かばるとかにちじょうとかおえかきとか

Mr.Fearless


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Elona

ミヨさんdot女史が盛り上がっている噂のゲームを漸くプレイし始めました。

Elona 公式サイト

ミヨさんの記事が普通に詳しく紹介してるので、ゲームに関してはアッチを参照してもらうとして。

キャラメイクの段階で、凛さんを作るつもりで挑んでいたので(何か間違えている)もうこれはエルフのクレイモアしかないなと。ただ男子にすべきか女子にすべきか悩みここでdotさんにマジ相談。男で行けと助言をいただき男子で登録。
いやよう。女子のポートレイトで結構イメージに近いのあって、コレで良くね?みたいなノリに一瞬なってはみたのですが、そういえばあの人最近髪を切られたのでした。ワンレン金髪じゃなくなってたんだった。
「つか肖像画オフにすればいーじゃん」と至極御尤もなアドバイスに助けられつつ開始。

蟹の発言: ねぇ
蟹の発言: 呪われた乞食の死体が食えない

↑開始3分で早くも挫折したりしつつ、なんとか進められております。
自宅から一歩外に出た瞬間盗賊団に絡まれて惨殺されたりしたけどね\(^o^)/

なんかエーテルの雨だか風だかで解放されたシェルターの中で市民のに「気持ちいいことしない?」と誘われた段階でわたしの目的は達成された気がします。

声掛けてきた男の気を狂わせるほどのテクで魔性のゲイネコエルフな凛さん覚醒\(^o^)/しかも公開プレイで周囲の視線を気持ちよく感じる真性っぷり。さすが。

しかし相変わらずキー操作がよくわかりません。召喚ってどうやるの?わたしも超強いモンスター召喚したい!

途方に暮れて街の傭兵に攻撃を仕掛けた挙句返り討ちにされたところで中断しました。

つかデフォでこの悲鳴が出てくるのもさすがだと思う。
  1. 2008年09月19日 20:53 |
  2. ゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

やってるねwww
つか、召喚は巻物読んだ時にレベルが足りなくて間違ってモンスターを呼んじゃうアレなんだぜ。十中八九殺されると思いますが、その覚悟があるならやってみては?(爆)
  1. 2008/09/20(土) 01:38:35 |
  2. URL |
  3. dot #L1ch7n1I
  4. [ 編集 ]

そうだったの!?
え、やりたい。呼びたい。呼ぶ。呼ぶね。
獣使い~。
  1. 2008/09/20(土) 13:19:43 |
  2. URL |
  3. 蟹 #POQ5NLzM
  4. [ 編集 ]

いつのまにw
キャラの肖像は自分で用意したのにも変更できるよー。サイズが小さいからどうしてもボケたカンジになっちゃうけど;;
断末魔の声も好きなセリフに変更できますw
つかdotさん(←違和感)のサイト知らなかったゆ
  1. 2008/09/20(土) 17:43:49 |
  2. URL |
  3. みよ #-
  4. [ 編集 ]

鯖にUP(?)する時にあらかじめサイズ合わせて縮小しといたらどうだろう?
そもそもゲーム用の絵はドット絵だからやっぱり違うかなぁ…
やってみる(`・ω・´)

って、知らなかったのにびっくりだ。
dotさん教えてなかったの??
  1. 2008/09/21(日) 01:28:27 |
  2. URL |
  3. 蟹 #POQ5NLzM
  4. [ 編集 ]

∑バレた!?(/ω\)←普通に教えてなかった(笑)
ま、いいや。今度、例のプレイ日記もブログに上げます^^
  1. 2008/09/21(日) 19:47:59 |
  2. URL |
  3. dot@ふた #L1ch7n1I
  4. [ 編集 ]

教えてないのに話題に出すdotさんに惚れる。
プレイ日記やべええええ!爆笑

あ、肖像画挿げ替えできたー。
  1. 2008/09/22(月) 13:19:50 |
  2. URL |
  3. 蟹 #POQ5NLzM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://enticefear.blog19.fc2.com/tb.php/72-524cc313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
