かばるとかにちじょうとかおえかきとか

Mr.Fearless


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

将来の夢は金持ちのジジイに囲われて生涯平穏に過ごす事

必要とされている上で期待されて期待に応えるのを拒んで逃避の結果非逃避したアレは紛れも無く人形なんだろうなとイヤホンに有るまじき音量でばくほん聴きつつポカ凛(ウイスキ凛ポカリ割)を呑みながら想う夏の終わりの真夜中。まったく相変わらずの無為式っぷりに吐き気がするよ。

必要とされるのも期待されるのも不得手。教えるのも指示するのも心底から不得手です。そもそも優しい言葉の使い方を知らない。どうしてこれしきの事を理解して実行する事が出来ないんだと思えば其れが其の儘ストレートに表情にも言葉にも出る。だからスパルタだと他認されているし自認しているけれど、そんなものはただ一言に尽きる。「何かを教えられるような器じゃない」。
一方的に期待されたって不得手なものは不得手でしか無く、わたしのキャパはかなり低いと自覚してる。キャパを超えれば当然壊れる。其れも知っているからこそ、出来ない事は出来ない。“したくない”のでは無くて“出来ない”。
其れでも「教えなさい」っていうのが上からの指示であれば従うし、「作りなさい」っていうのが上からの指示であれば従う。アレしろコレしろって命令されて其れをこなすのは割に得意。ただし其の指示に「君の好きなようにすれば良いんだよ」と続こうものならもう駄目。わたしの好きって一体何よ。

ただ有り難い事にわたしがスパルタ教育をしてしまったあまり耐え切れず辞めてしまったという人は割合としては低いので、当分は此の儘で良いのかもと思っていたりもする。嘘だけど。

ジジイに愛されながら日々をぼんやり過ごしたい。
  1. 2008年08月28日 03:10 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://enticefear.blog19.fc2.com/tb.php/62-a99f1584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
