かばるとかにちじょうとかおえかきとか

Mr.Fearless


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Mブレマーの悲劇

はい、新暗黒竜進捗状況ですよ。
とはいえあまりDS触れる時間も無いのでまったく進みません。現在第11章攻略中。

ネト環境も皆無に等しい今、元々FC版暗黒竜もSFC版紋章もプレイ経験があるのでさくっと外伝発生条件だけ調べてあとはええいままよ精神で。
しかしFEってこんなに難しかったかと思うくらいリセットの嵐です。ノーマルなのに。何年か前にやったGBAシリーズの烈火の剣はヘクトルハードも割にすんなり進めてた気が。

プレイ方針的には。
・外伝行く
・仲間になるユニットは全救済
・処刑以外での死亡者出さない
・兵種変更しない
・ワープ封印
みたいな。
闘技場は縛ってないです。縛ってないけど成長吟味がしにくいから多用はしたくない的な。吟味らしい吟味はしてないですが。章開始直後のレベルアップが酷かったらリセットとかそんくらい。

外伝行き目指してるので結果的に仲間にしたそのマップで処刑したりとかまったく無意味な事もしてたり。処刑は処刑として実行したいところなので進軍中にうっかり殺しちゃったり壁生け贄にしたりは無しの方向。

しかしマルス軍15人縛りが一番きついです。
しかも20章まで15人キープしなきゃいけないぽくてこのままだどジョルジュさまやチェイニーまで生け贄にせざるを得ない事態です。ぴーんち。

11章処刑終了時のマルス軍予定。
1マルスさま
2シーダ(Pナイト)
3カイン(Sナイト)
4アベル(Sナイト)
5ゴードン(アーチャー)
6ジョルジュ(スナイパー)
7マリク(魔導士)
8リンダ(魔導士)
9レナ(シスター→司祭)
10ジュリアン(盗賊)
11オグマ(傭兵)
12ナバール(剣士)
13バーツ(戦士)
14ミネルバ(Dナイト)
15バヌトゥ(マムクート)

…………。あれ。ミディア入れたら一人多い。
…………。……………………。………………………………。

成長率的にはジョルジュさまかナバールか…カイアベどっちか成長悪かったらどっかで間引こうと思ってたけどこの二人がなかなかどうして神成長。たぶんもうシーダは(ナンパ役に)使わない筈だからシーダ処刑でもいいのだけどうううん…3姉妹入ったら確実に飛行系過多だし…てゆか3姉妹は勿論だけどプラスチェイニーとチキたんを考えると頭が痛いです。チェイニーとか絶対使わないけどこれはもうDS版でいまいち好みの顔じゃなくなってしまったジョルジュさま以上に重要です。バーツが好みすぎ(そして強すぎ)なのが計算外でした。

順当に育ってるのはカイアベゴードンのテンプル組3人とオグマ、バーツあたりで後はトントン。マルス皇子は平均的かなレナさんは魔力がぐんぐん上がって司祭にしたらパラノイア・レナが誕生しそうです。マリクはいまいちかな。リンダがどう成長するかってところでしょうか。逆にヘタれてるのがシーダとナバール。シーダは極端みたいで兵種変更駆使して丁寧に育てると鬼になるらしいのですがシーダにそこまでの愛はかけられません。つか電波度が3割増しになってる気が。ナバールさんがヘタれてるのは痛いかもです。すごく非力。

因みに11章で行き詰まってるのは闘技場で猛特訓中のジュリアンがうっかり死ぬから。ジュリーきみはやればできるこだがんばれジュリーまだいけるだろう強くなれと(愛の)スパルタ特訓しててうっかり死にます。おかしいなぁ。成長的には剣士ナバールとレベル並んだ時にあっさり力と守備が上回ってる感じなのでなかなかなかなか。ナバールのヘタレっぷりが半端ないともいう。

そんな感じでしっかりやり込んでます。
  1. 2010年08月05日 01:23 |
  2. ゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://enticefear.blog19.fc2.com/tb.php/310-142726c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
