かばるとかにちじょうとかおえかきとか

Mr.Fearless

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ぼくのこころの やらかいばしょを いまでも×××××

胸が痛い日。

息を吸う度に左胸の奥がズキと痛むのは少し久しぶりでそれが丸一日続くとなると随分と久しぶり。

「心拍や呼吸に問題は無さそうですし恐らく過換気症候群或いは自律神経失調症でしょう。どうしても気になるようでしたら専門の医師を紹介しますが気になりますか?」

ずぅっと前たぶん中学生の時に地元の診療所のせんせいに言われた台詞は今思えばとても適当でとても乱雑。結局その数年後わたしは過呼吸発作を発症して職場だったものだから同じ職場で当時の恋人uキ氏に姫抱きで職場目の前の総合病院まで運ばれたのもまぁ良い思い出。いや思い出の話じゃない。いやいや思い出の話ではあるけれど少し逸れてる。

小学生の頃から時々左胸の奥がズキズキ痛む事があります。息を吸う度に左胸の奥がズキと痛む。最初は心臓かと思って不安になって居ても立っても居られず小さい頃からお世話になってた診療所の先生に相談したら心電図云々の話になった辺りから別のせんせいにバトンタッチされて前述の様なそれは中学生の幼気な少女に向けるにはちょっと冷たいんじゃないかという反応を示された訳で実際その後過呼吸を発症したりもした訳でまぁ正解は正解だけれどもいまいち腑に落ちないのは医師に夢を抱きすぎですかそうですか。ともかく過換気症候群に繋がる左胸の痛み。つい最近何かの拍子でハム速かアルファルファあたりで同じ症状の人の記事を見かけてああこれかと納得したのですが現在ネット不通の為確認が取れず。なんか別に命に関わるとかそういうのじゃなくて神経性でただその時にちょっと苦しいだけみたいななんてことはない症状なのですがそれでも本人的には苦しいし痛いしあんまり慣れるモンでもない。過呼吸に比べたら少しマシって程度で流石に今日みたいに通し勤務の日に朝からチクチクチクチクしてたら精神的にキツかったりとか。なんとなく憂鬱にもなるって話。

まだ痛い。
もう痛み始めて17時間。
情緒が不安定だから余計に気になって仕方がないの。
情緒が不安定なのは彼の訃報の所為かも。
情緒が不安定なのは彼の訃報に思い出さされた過去の所為かも。
情緒が不安定なのは敵の人の箱庭を覗き見た所為かも。

情緒が不安定な時に取り留めの無い言葉が浮かんで取り留めも無く文字にしたくなるのはまぁよくあるお話。



夜空ノムコウってすまっぷさん代表曲になってるけど実際に歌詞だけ抜き出してみると到底すまっぷさんのイメージには掛け離れてスガシカオの世界でしかないよね。
スポンサーサイト
  1. 2010年07月23日 01:02 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ

げらげらげら……って笑えねぇですよ。眠る前にあんたってやつは本当に。

ばーかばーか。

  1. 2010/07/23(金) 02:46:34 |
  2. URL |
  3. 優 #-
  4. [ 編集 ]

>ゆうやくん

褒められちゃった★

シカオエンドレスシーズンはじまた。
真夏はシカオ聴きたくなります。

く、く、く、くろあげはちょうみたいにほこらしいはねでとびたい!
  1. 2010/07/23(金) 02:57:44 |
  2. URL |
  3. 蟹@かめの #POQ5NLzM
  4. [ 編集 ]

心臓は大抵左胸のいめーじだけどほぼまんなか
気胸ぽいけどちとちがうような
でも過呼吸と肺の痛みはあんまり関係ないようなきはしますですはい
まあ若いから大丈夫さ!
  1. 2010/07/23(金) 12:36:22 |
  2. URL |
  3. たあこ #-
  4. [ 編集 ]

>ますた

え、わたし、最初のてきとうなせんせいに言われた先入観でずっと過呼吸系と思って、ました。
なんかねーなんだったっけかなーわたしが見たのだとやっぱり神経性のなんちゃらとかだったですがいやそのちゃんと医者かかってないのでそもそも信憑性皆無ですが。
普段は気にし無さ過ぎくらいの勢いで気にしてませんですはい。

同僚の男性社員に言ったら「それはアレだ。……(溜め)……恋患い。」と真顔で返されたので恋患いだと思うことにしました。
  1. 2010/07/24(土) 00:37:26 |
  2. URL |
  3. 蟹@凛さんの #POQ5NLzM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://enticefear.blog19.fc2.com/tb.php/305-9896dd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
