かばるとかにちじょうとかおえかきとか

Mr.Fearless

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

白黒

昔からそれこそ物心つくか如何かくらいの頃からグレーゾーンというものが許せなくて許せなくて仕方が無かったのです。白か黒か。0か1か。1+1は2で無ければいけなくて決して3や1.5には成り得なくて。「先生の言う事が絶対」じゃなくて「教科書に書いてある方程式が絶対」。子供っていうのは残酷だからそういう気質を理解されにくくて同じく子供だったわたしも理解され難い思考っていうのを自覚出来なくて寧ろ自覚出来ていたかもしれないけれどそれでも譲れなくてそれ故に排他され続けた事もあったけれど。少し話が逸れた。大人になってわたし自身の意固地な部分は多少緩和させて集団の中での協調性をほんの少し重んじてみようと試みるようにはなったけれど(だって其の方が遥かに利便性が高いもの)それでもやっぱり「教科書に書いてある方程式は絶対」であって会社の方針或いは規律として定められている管理方法及びそれに伴う計算の正確さというものがはっきりと明確に示されているのにそれを面倒だと投げ遣りに或いは適当に流されてしまうのは気分が悪いです。合わなくなった辻褄は誰が合わせるのその時貴方はフォローしてくれるの出来るの出来ないでしょう責任者に押し付けるだけでしょうそうねそれって小学生とまるで変わらないですね貴方は小学生から何ひとつ進化していないのですね今何年生ですかとにこやかに問いただしたくなります。ええもうそれがアルバイトじゃなくて社員なら尚更の事まぁ社員って随分ラクチンな立場なんですね肉体的疲労度の差異ですってまたまたそんなわたしの実労働時間と貴方の実労働時間にどれだけの差異があるって言うんですかと皮肉の重算もしたくなります。性格が悪いんです。ぽっと出で準社員になってしまった立場ほど曖昧で絶妙な物は無くて担当は命ぜられるしそれの教育は任せられるけれど正社員の前には「社員って大変なのよ」の一言に流されてしまって。いやいやそれはアンタの人の遣い方が下手くそなんだろうがアンタの仕事をわたしに完璧を求めて押し付けるならわたしの仕事もちゃんと請け負えよ半端にするんじゃねぇよアンタの仕事請け負ってる間のわたしにだって仕事はあるんだよ状況一緒なんだよ逆ギレすんなよ三十路女そんなだから仕事でも成功しない男にも恵まれない喪女のままなんだろ…なんちゃって。性格が悪いんです。面と向かって言わなくなったのは進化なのか退化なのか些か判断に困ってしまいます。単純な足し算なんて小学1年生だって出来るんです。それを確認するのが「仕事」なんです。それを理解しないで社員面してんならヘソで茶が沸いてしまいます。そんな事が積もり積もった上に決定打があってすこぶる気分が悪いです。例によって書き始めの文章を読み返していない上に慣れない携帯打ちなのでどんな構造になっているか検討もつきませんが以上答弁を終わります。

白か黒かの話だった気がしてきましたがつまりやるんだったらちゃんとやれよ出来ないならやるなよと。それが例え「教科書に書いてある方程式」に背く事だとしてもわたしが全力で辻褄合わせてやんよ。中途半端に崩されてるものを修正するよりかは全部自分でやった方が遥かにラクチンだし効率が良いのに。

つまるところわたしは性格が悪いんです。
以上今度こそ答弁を終わります。
スポンサーサイト
  1. 2010年07月18日 01:55 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

携帯で長文おちゅ

楽しくよめますた!
携帯でかくと息継ぎ出来ない感ばりばりですがそれもまたよしですな!
  1. 2010/07/18(日) 16:07:57 |
  2. URL |
  3. たあこ #-
  4. [ 編集 ]

>ますた

打ちやすいか否か読みやすいか否かはさておき携帯からのがノリノリで文章作れるのもまた事実だったり。

変換めんどくさい漢字とかいっぱいあるけどねー。
  1. 2010/07/19(月) 01:47:08 |
  2. URL |
  3. 蟹@凛さんの #POQ5NLzM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://enticefear.blog19.fc2.com/tb.php/301-ac902860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
