かばるとかにちじょうとかおえかきとか

Mr.Fearless

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ドラゴン騎士団外伝ワンデイ・アナザーデイ

ドラゴン騎士団外伝ワンデイ・アナザーデイ (WINGS COMICS)ドラゴン騎士団外伝ワンデイ・アナザーデイ (WINGS COMICS)
(2008/07/01)
押上 美猫

商品詳細を見る


でてたの しらなかった !
2年も前に出てたらしいです。え。ていうかドラ騎士って終わったのそんな前だったっけかと思ったのですが今のアパートに越してきてちょうど2年でその引越しのときに「ドラ騎士は全巻持っていこうそうしよう」と本の選別してた記憶があるのでやっぱり2年以上は前なのですねうわぁ。なぜ、そのときに、あらためて既刊状況を調べなかったのだ。

外伝です。
…いやもう2年も経っているし今更過ぎて改めて書くこともないのだけれど。完全未読状態でしたがやっぱりなつかしいなぁという印象。ていうか。カイスターンが。カイスターンが。カイスターンが。ああもうやっぱり愛してる。表紙からいとしい。
4巻のあのあたりのお話はずっと気になっていたので(カイスターン×ラス派的な意味で)念願かなってというかなんというか。まぁ割と想定内。冷たくあたっているようなラスの素振りすらどこか子供じみて見えるのはやっぱりその後のネタバラシや独白や諸々があったからかなぁとか。甘えてるように見えるっていうか。たしか12巻あたりのあとがきにあった気がするのだけど「大嫌いだからこその大好きなフリ」の更に裏っ側がどうのこうの。「知られたから嫌い」でいなきゃいけなくてだから大嫌い「なフリ」をしてその為に「大好きなフリ」をしてたとしか思えないよねとか。うむ。ややこしいぜ。

個人的にはサーベルの話がちゃんと読みたかったなぁ。テーセウスとのあのあたりとかていうかむしろその後とか精霊族の森の奥に身体を癒しに行ってて云々のあたりとかとかとかとか。サーベル。だいすき。

しかし第2期?があるとかなんとか散々言われてはいたけれどどうやらその後別の連載をしていてドラ騎士はこの外伝で区切りついてるっぽいのでちょっとさびしいなぁというのがありつつ。

2年以上放置してはいたしいろいろツッコミどころも多々あるけど今でも大好きな作品です。いろんな意味で原点だし。たぶんこんな風に思いっきりハマって未だに全巻持ってる漫画ってコレだけじゃないかなぁ。それってすごい。
スポンサーサイト
  1. 2010年06月19日 02:09 |
  2. 漫画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://enticefear.blog19.fc2.com/tb.php/286-b9114e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
