かばるとかにちじょうとかおえかきとか

Mr.Fearless


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

零崎人識の人間関係

零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)
(2010/03/25)
西尾 維新

商品詳細を見る

零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス)
(2010/03/25)
西尾 維新

商品詳細を見る

零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)
(2010/03/25)
西尾 維新

商品詳細を見る

零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)
(2010/03/25)
西尾 維新

商品詳細を見る


「――今でも好きだ」


各巻分けて真面目に感想というか考察もどきを書こうと思ったのだけれどそうするとそれこそBlog2ページ分がつらつらと書き連ねるエントリに埋め尽くされてしまいそうだったので人間関係4冊纏めてあんまり真面目じゃない感想でさっくりいきたいと思います。
てゆうかおえかきしたいんですけどたかしとかたかしとかたかしとからいちとかたかしとか描きたいんですけど年始からこっちペンタブのペンだけ行方不明なんですけどこれってとっととペンタブ新調しろってことでしょーか。

順番は出夢→伊織→双識→いーたんで読みました。
なんとなくぼんやり順番考えてみたりはしたのですがどこから読んでどこを最期にもってきても良いそうで。でもまぁ気持ち的に出夢くんに始まりいーたんに終わりたいよねっていう感じで。

というわけで不真面目な感想。



たかし さいあく だ。

出夢編を読み進めてる間はそれこそいろんな感情が混ぜこぜになってふわふわしてたのにたかしの登場ですべてもっていかれましたもうやだやっぱりたかし愛してる。何が最悪って何もかもが最悪だとしか言いようがない。なんなのこの最悪な人。最悪なタイミングで現れて最悪な事を吹き込んで最悪な展開にもっていかせて流石人類最悪。愛してる。にしおせんせえたかしのはなしがよみたいです。ER2時代のお話が読みたいですズッコケ3人組の話が読みたいです十三階段の話でも良いですむしろ頼知ナンパルートが読みたいですはやくかいておねがい。もうやだたかし愛してる。

そして頼知のおにーちゃんが。おにーちゃん。奇野既知。きのきち。舌を噛みそうな名前ですねきのきち。きのきち。…………。……………………。きのきちさんは2年前の時点で「思春期を少し過ぎたくらいに見える、細身の少年」らしいのですね。思春期っていうのは明確に何歳前後という基準はないらしいのですがイメージ的には15、6歳じゃないかなと思うのですね。その弟となれば1個2個は年下であったりする訳でプラス2年として考えると凡そ15~17歳程になると思う訳でネコソギ当時はなんとなく個人的に20歳前後ていうか19歳くらいかなとイメージしてた訳で。……………………。つまり、たかしは、へんたいですね!
そして裏切り同盟の皆さんの中でらいちの情報が「優秀な弟」である事に驚きを隠せません。既知にーちゃんは実はブラコンで裏切り同盟の中で呼吸をするように弟自慢をしてたとかそんなノリなのでしょうか。いやあのらいちがマジで優秀らしいのはたかしのナンパという事実が裏付けているとは思うのですが裏切り同盟の皆さんの間でそういう認識になるのは既知にーちゃんの話が少なからず入っていると思うのですよね。

しかし病毒遣いはやはりえろいです。感染血統。空気感染。たとえば。【行間読み過ぎ注意につき自主規制】や【行間読み過ぎ注意につき以下略】や【行間読み過ぎ以下略】なんてのもあり得る訳でらいきちにあてはめるとなんていうかもう居てもたってもいられなくなるというかそれでもたかしはきっとそんな尋常な神経も精神も持ち合わせていないからどうなんだろうとか…………うん。

「行間を読む」のはお手の物です。七々見の正体に愕然としました。ちょ、おま、「魔女」ってサークル名かよ。こうなってくると戯言シリーズ内でのいーたんの語りに出てくる「魔女」としてのイメージが完膚なきまでに崩壊しますね。まさかサークル名とは。まさか腐っても女子な人だったとは。西尾さんどこまで想定してるんですか。こわいです。

らいきち語りでここまできてしまったので一回切ります。不真面目な感想に終始しました。
  1. 2010年04月15日 03:39 |
  2. 小説雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://enticefear.blog19.fc2.com/tb.php/253-ef4d9b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
