かばるとかにちじょうとかおえかきとか

Mr.Fearless


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

堕落と墜落は似ている

新シフトが案の定地獄で死んでます。カバルINも出来ません。
ちょっと前から社員どーよ的な話が出ていて保留というか検討中という事にさせていただいているのですがこれは早々に社員になっちゃった方が寧ろラクかもしれないですねっていうお話になりつつ。


FFピアノアレンジで癒す。
FF弾き手さんはたくさんいらっしゃいますがこの人のが一番好きかもしれません。音がやさしい。編集もしてるらしいのですが電子ピアノってここまで出来るのですね。こんなに切ない音の「妖星乱舞」は初めて聴きました。
FF1-6のミックスメドレーなのですが曲と曲のつなぎが兎に角ハンパ無く上手いです。すごく自然。感動する。思わず「つなぎやがった」的コメント入れたりしてました。
選曲がまた神でFF4のカルコブリーナとかFF5の古代図書館とか普段メドレー系には殆ど入らないような曲が混ざってきてます。
ちなみに神曲ビッグブリッヂはパート2。イントロのアルペジオが美しくて泣ける。
パート1の決戦→死闘のコンボもすごい。鳥肌たちました。決戦は特に自分でもすんごい好きでピアコレ版一所懸命練習した記憶が。メロが殆どアルペジオ状態ですんごい難しいのです。左手は打楽器的に刻んでなきゃだし。

ていうか映像編集も神すぎて泣けます。
FFやりたーいやりたーい。FF3のラスダンはトラウマです。


同じ人の。ストレスをぶちかました結果らしい四魔貴族。荒いけどその勢いが愉しんで弾いてる感バリバリでキモチイイ。それにしてもイトケンは良い歌謡メロだ。
そういえばわたしも家にピアノあった頃はよくストレスぶちかますのにピアノ弾いてたなぁ。FF4ピアコレのバトルメドレーとかエンディングとかもよく弾いたけれどベートーヴェン悲愴ソナタを第一楽章から第三楽章までぶっ通しで弾くとか。通して20分くらいかかるの。第三楽章入る頃には弾いてるのが愉しくてしょうがなくなってるの。うん、やっぱり鍵盤ほしい。

疲労中はニコのピアノ弾き手さん動画を漁りまくってます。主にFF3-6とロマサガ1-3メインで。ときどきマザー。
手元映ってるのが一番好き。そして自分で弾きたくなるルートへ。
  1. 2010年03月27日 01:49 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/28(日) 00:17:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>匿名さん

はじめまして~。
えーとえーと基本的には24時前後の短時間でしたらいつでもIN出来るとは思うのですが本文一行目の通りな状況でして…
日を指定していただければINします~。
30日はお休みで夜も出歩か(け)ないと思うのでもうちょっと時間に余裕あるかもです。UPの日ですね。
  1. 2010/03/28(日) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. 蟹@凛さんの #POQ5NLzM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/29(月) 03:14:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>匿名さん

了解致しました~。よろしくです。

ちなみに11コンボ以上は奇跡でT2等のフルPT時は爪1キャンは殆ど出来ないけれどソロ寺1やソロボス狩りだったら3:1くらいで2キャン混ざっちゃいつつ爪1キャンいける感じです~。
  1. 2010/03/29(月) 03:44:25 |
  2. URL |
  3. 蟹@凛さんの #POQ5NLzM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://enticefear.blog19.fc2.com/tb.php/245-991ba652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
