かばるとかにちじょうとかおえかきとか

Mr.Fearless

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

おかしい…

ざんぎょう ―げふ 0 【残業】

* (名)スル
* 規定の勤務時間のあと、さらに残って仕事をすること。また、その仕事。超過勤務。
*
o 「遅くまで―する」
o 「―手当」

提供元:「大辞林 第二版」


バイトK「明日の出勤についてですが、体調不良のため残業分を削って1時間遅く出勤させていただけないでしょうか」
店長「うーん…どうしても無理?」
バイトK「先月のように途中でぶっ倒れて1時間救護室行きとか最悪早退とか言い出す可能性がありますが、それでも宜しければ12:30に出勤します」
店長「1時間遅刻でお願いします」

なんだか単語と意味が噛み合っていない会話になっている気がする。


余談。
12月度のシフト(仮)を覗き見た。
ちなみに希望休出し過ぎ(=土日祝日休み過ぎ)なバイト陣にぶち切れたエリアマネージャー様が「希望休は冠婚葬祭と学校行事のみ。遊びの予定はシフト出てからにしなさい」とハッキリキッパリ言い切ってくださったため冠婚葬祭も学校行事もなく「希望休0。適当に無茶になんない感じで組んでください」とだけ書いて提出するという暴挙に出てみた結果。

・今度はどうやら月曜金曜休みが比較的多そう(定休状態はリズム作り易くて好み)
・12月の半ばに日曜休みが1個あった(奇跡)
・12月の半ばに2連休があった(平日でも休めればそれだけで幸せ)
・4日以上の連勤は1回だけっぽい(奇跡)
・相変わらず全遅番(=全残業1h付き)

確定ではないけれどなんかいつも(月1家飲み会を希望休として連休で出してる)と大差ない気がする。


ここ何日かの事。
・体重計の恐怖
・業務用ミシンの恐怖
・ラストが社員2人とわたしと学生バイト1人の計4人だと思ってたら何時の間にか店長と社員2人とわたしの計4人だった(今月度2回目)
・その上店長は22時前に帰って締め業務時は3人だった(今月度2回目)
・エリアマネージャーに京極貸し出した
・パソコン様がグレた
・ハム様がグレた
・母が「秘密」にハマった
スポンサーサイト
  1. 2009年11月16日 02:06 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://enticefear.blog19.fc2.com/tb.php/197-85a04251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。