かばるとかにちじょうとかおえかきとか

Mr.Fearless


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1) (ガンガンコミックス)ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1) (ガンガンコミックス)
(2007/01/27)
竜騎士07

商品詳細を見る
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス)ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス)
(2007/08/27)
竜騎士07

商品詳細を見る


妹の人が急にアニメ版ひぐらしにハマりやがりまして、釣られて一気に観てみました。思った以上に面白かった!あの不安定な絵柄が受け付けなくて微妙とか思っててごめんなさい。でもやっぱり出題編解答編合わせて50話とかでやるのは無理があったと思うの。削られエピソード多すぎ。あと仕方が無いのかもしれないけれどBGMは原作が神である。
そんな削られエピソード&神BGMが恋しくて改めてひぐらしインスコしてみたんですがなかなか読む時間が取れず。つかプレイしたのが前マシンでVistaにしてからは入れてなかったので「ここが読みたいのよぅ!」っていう処まで1から読み進めなきゃいけないという。せっかく進めるなら読みたいから文字表示速度遅くしてエンター押しっぱでもしんどい…

そんで宵越し編未読だったので買ってみました。ひぐらし全メディア展開の中で一番好きな絵柄かもしれん。ただちょっと奇麗過ぎてひぐらしっぽくない(笑)。

どっかのループのその後編って事前情報だけあって読みました。オチは序盤で読めちゃうけれど割と好きです。王道万歳。園崎はかっこいいぞ、と。

ひぐらしプレイしたのってちょうど「礼」が出るちょっと前くらいでもう既に祭囃しまで出揃ってる状態で一気に読んだんですが(読みながら当時のBlogで考察記録してたのも記憶に新しい)、ありえないくらいハマって一気読み出来たのが幸せです。今じゃそんな時間無い。綿流し編のあのシーンの衝撃は今でも忘れられません。怖かった。すんげえ怖かった。深夜にひとりでイヤホンつけて読んでて泣くかと思った。

ママンもアニメひぐらしにハマってその後コミック版を読んでいて、そりゃ見事なハマりっぷりで梨花様について鼻息荒く語ってしまうほどなのですが、妹様共々PC原作版は勧めても拒否られます。持ってるからオマエらも読めよー面白いよーって言ってるのに。無理強いはいけませんね。残念。
  1. 2009年03月17日 01:52 |
  2. ゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://enticefear.blog19.fc2.com/tb.php/151-d81bae29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
