かばるとかにちじょうとかおえかきとか

Mr.Fearless


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ねんがんの ぺんたぶを てにいれたぞ!

何事も無かったかのように日記を書くよ。

安かったもので漸くペンタブを購入しました。


取り敢えずパソに繋げて10分くらいでザクザク描いた凛さん。
久し振りで楽しくてうっかり睫毛を描きすぎた。いつもですかそーですか。

つか前使ってたのが入力エリアが豆腐半分くらいしかないよーなヤツで、今回入力エリアA6ワイドなんですね。普通のコミックスよりちょっと広いくらい?見たとき「やっぱりちっちぇえ!」って思ったけどあんまりの描きやすさに愕然としました。やばいちょうたのしい。

因みに某d女史にエロイと評判(?)のコレとかがまさに前ペンタブで描いた最後の絵です。たぶん。このころはもうマシンもペンタブもボロボロで筆圧感知をまるで受け付けずペンタブで描く意味ないんじゃってくらい苦しかった記憶です。ぼかしで誤魔化してるけど見ると線がカクカクしてる。どんだけだ。

凛さん描くのやっぱ愉しいなー。

***

そしてUPして気付く。
このエントリが一番上の状態でパソから見ると、ちょうどプロフ画像に使ってる凛さん@お人形と並びます。やっぱりなんか顔がお人形に感化されてる気がする…この角度が一番凛さんなんだよぅ。
  1. 2008年10月27日 01:59 |
  2. 絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

なんでみんなペンタブ使いこなせるの???ソフト何?saiはもう有料だよね

つか何日か前の日記のFE動画を思わず最初から全部見た。一日がかり笑
なつかしい…!
  1. 2008/10/27(月) 07:40:49 |
  2. URL |
  3. みよ #-
  4. [ 編集 ]

なんでそんなに必死なんだ爆笑
↑はSAIっす。わたし一回マシン買い替えがあったからね。最初のDLは体験版扱いくさい。
SAI有料版購入もちょっと考えちゃうけど有料ソフト使ってまで描く絵かっつったら明らか違うだろ。

FE動画はヤバい。熱い。
名曲も多いなぁとしみじみする・・・
  1. 2008/10/27(月) 13:15:52 |
  2. URL |
  3. 蟹 #POQ5NLzM
  4. [ 編集 ]

おお。必死になりすぎて忘れてた


ニア ころしてでもうばいとる


一回ペンタブ使いの上手い人と絵チャしてみたいゆ。どんな風にかくのかみたい
  1. 2008/10/27(月) 19:25:15 |
  2. URL |
  3. みよ #-
  4. [ 編集 ]

知っているか?
上手い人の作画手順だけ見ても
まったく理解できない

つニコ動・描いてみたタグ
  1. 2008/10/29(水) 00:43:26 |
  2. URL |
  3. 蟹 #POQ5NLzM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://enticefear.blog19.fc2.com/tb.php/109-6f2558d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
