かばるとかにちじょうとかおえかきとか

Mr.Fearless


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

秘密 -トップ・シークレット- 10巻


秘密 -トップ・シークレット- 10 (ジェッツコミックス)秘密 -トップ・シークレット- 10 (ジェッツコミックス)
(2011/12/28)
清水玲子

商品詳細を見る


いつもの。

・薪さんはお美しい。
・相変わらず銃口が見切れている表紙。
・寝転がった薪さんの表紙はちょっと幼いですね。
・薪さんはお美しい。
・ますます薪さんと青木のガチっぷりに拍車がかかっている。
・三好(女)が薪さん(男)と青木(男)の完璧な当て馬になる少女漫画ってどういう事なの。
・「あなた達そんなに……腹が立つくらい思いあってるっていうのに」By三好
・何はともあれ三好ざまぁ。
・衝撃を受けた。
・薪さんはお美しい。
・悪夢に魘されて岡部に八つ当たりで往復ビンタかます薪さんマジかわいい。
・岡部は薪さん大好きすぎです。
・薪さんはお美しい。
・滝沢がまだどんな立場なのかよくわかんないなぁ。暗殺関連の人なのはわかるけど何のために薪さんに近づいてるのかが…読解力足りない?
・青木の姉夫婦が狙われた理由もいまいち。いや薪さんの"身内"の親族だからってのはわかるけど、あんだけ異常な殺され方だったら別に青木の身内じゃなくても薪さん視るよねと思ったんだけど。薪さんにとって青木が特別で青木にとって薪さんが特別でっていう相互関係を把握してたって事なの?
・それにしても薪さんはお美しい。
・薪さん→←青木なのにすれ違いまくるふたりみたいな。
・こういうのが少女漫画だよね!薪さんも青木も男だけど!
・良い処で次巻に続くな展開。本誌ももう数回で最終回との事でこっからどうもっていくのかが愉しみです。

まぁ既にグダグダに成りつつある訳だけれども。薪さんがお美しいから良いのです。
本誌の方もあと2,3回で最終回との事でケリをつけてくれるのならばどんな形であれ受け入れたいなぁっていう心情です。
それにしても薪さんはお美しい。
  1. 2011年12月30日 00:30 |
  2. 漫画とか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

漫画なう

ZONE‐00 第8巻 (あすかコミックスDX)ZONE‐00 第8巻 (あすかコミックスDX)
(2011/03/26)
九条 キヨ

商品詳細を見る


いつもの。てゆかコレ1年も経ってたのか道理で遅いと感じてた筈だ。
・レジに持っていくのを躊躇してしまう程に毒々しい表紙に素でヒいた
・ショタっ子コンビが歴代ゾンゼロ表紙で一番毒々しいって何事だろう
・ピクシブでR-18タグつけてやってくれと思ってしまいました
・話が進んでる
・大人の階段昇るつっきー
・弁天先輩はお美しい
・弁天先輩はお美しい
・弁天先輩はお美しい
・「女性と見まごうばかりに美しい」という称賛の句にご不満な弁天先輩ですがご高説御尤もでございますが全力で女顔の弁天先輩に対して向けられる句としては然程見当違いでもない気がしますが如何でございましょうか
・弁天先輩はお美しい
・もっかい書いておいきます弁天先輩はお美しいです
・レンジの視線すら合わせず無言で全力のイヤな顔=噛みつく直前の犬の顔
・ムラクモハウス飲み会の参加を躊躇する純ちゃんの気持ちは痛いほどわかります純ちゃんかわいい
・そんな純ちゃんにSHITの三輪山もかわいいよ
・アンゴと弁天先輩すらドン引きする程劇的ビフォーアフターな遮那王を"ほんのちょっと手を加えただけ"と言いつつハァハァするキララたん
・なんということでしょう
・話が進んできてるので次が愉しみですまたいちねんごですk


当世幻想博物誌 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)当世幻想博物誌 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2010/04/24)
片山 愁

商品詳細を見る
当世幻想博物誌(2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)当世幻想博物誌(2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2011/02/25)
片山 愁

商品詳細を見る


2巻表紙見て東京浪漫細工のシリーズかと思ったら違った。冴に見えたんだよー。
そして更に忍さんのキャラが1巻表紙を見た時に受けた印象をまるごと裏切るくらい予想に反しててときめきました。なんていうかDFの杉浦系の無為式被虐体質鬱鬱美少年だと思ったんですけどまさか病弱ドS美少年とは。便利屋の斉ともちょっと違うなーDFの小雷あたりがこんなキャラだった時期があった気がする。いえ大好きです忍さん。
なんだかんだで東京浪漫細工の流れに近いとは思うけどこれはこれでなかなか。大好きな世界観なので買って正解でした。
片山女史のこのテの作風は大好きなのでふつーにうっとりするのですがもうドラゴンフィストみたいなのは描かないのかなー。嵐雪記がDFに近いのかな?未読。
むしろ便利屋シリーズが恋しいです。文庫シリーズ買い揃えようかしら。
  1. 2011年03月31日 01:02 |
  2. 漫画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秘密(トップ・シークレット) 9巻

秘密(トップ・シークレット) 9 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 9 (ジェッツコミックス)
(2011/02/28)
清水 玲子

商品詳細を見る


いつもの。

・薪さんはお美しゅう御座います。
・相変わらず銃口が見切れている表紙
・アレですか薪さんにチャカなんて必要ねーよ眼力で殺ってやんよってことですか
・薪さんはお美しゅう御座います。
・というか今回真面目に内容重たくてギャグを挟めない
・胃が痛くなった
・心臓苦しくなった
・ていうかうっかり過呼吸になりかけた
・薪さんはお美しゅう御座います。
・青木ーーーーーーーーー!!!!!!
・ここのところちょっと救いのあるお話が続いていた気がするので久方ぶりに重たくて鬱
・うううんでも姪っ子が生かされていたあたりがせめてもの救いでしょーか。昔の清水てんてーなら迷わず殺していたきがする…
・死亡フラグばりばりのキャラほど死なない法則=三好
・三好に関してはそもそもあんまり重要なポジションでもないのですよね
・いやわたし自身がいまいち好きになれないキャラだから余計にそう感じるかもなのですが女くさすぎて見てて苛々するます
・狂った空気の中で青木が電話するのは薪さんで青木から薪さんの世界はまだ狂ってなくてでもきっと薪さん自身はもう既に狂ってるんだと諦めているような気がしてなんかもうあの電話のシーンはぐるぐるぐるぐるぐーるぐるーぐるぐるぐるるーぐるーマ・グ・ロ!
・薪さんの"秘密"の核心の一部がいよいよ明らかになってきたけれどもまだちょっと読み取りきれまてんてんてー
・新キャラのオッサンはあんまり好みじゃなかったです
・薪さんはお美しゅう御座います。

シリーズとしても続き物ですね。というか漸く本編といった気配。今まで1巻1巻の単発事件の合間合間に挟んできた本編をいよいよまとめ始めたのかなー。クライマックス間近でしょーか。
コミック派的にこの流れはきついー。だいたい半年に1冊ペースですねああああ待ち遠しい。
  1. 2011年03月03日 02:51 |
  2. 漫画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

漫画雑記ですよ

魔法使いの娘 (7) (WINGS COMICS)魔法使いの娘 (7) (WINGS COMICS)
(2009/02/25)
那州 雪絵

商品詳細を見る


年末くらいに1巻記事を上げた作品ですね。一応全8巻読了。7巻表紙の兵吾がイケメンなのでコレで。
一カ月くらい放置してたんですが急に思い立って8巻まで一気に読んでみました。おもしろかったー。久しぶりにわくわくしながらぐいぐい読める漫画でした。
今Wingsでこの続編を連載してるらしくってそれがちょうど去年の今頃くらいからでそろそろ一年なので春先くらいに1巻が出てくれるかなーと思ってます。
なんかこう決して"今風"の萌絵とかイケメン絵とかじゃないんですけどやっぱりこの人の漫画はすんごいおもしろいです。なんせ兵吾イケメンだし。イケメン絵じゃないのにイケメンにしか見えない不思議。
8巻ラストはじわっときましたよ。

あなたのためならどこまでも (花音コミックス)あなたのためならどこまでも (花音コミックス)
(2010/03/29)
中村 明日美子

商品詳細を見る


明日美子嬢のBL漫画。ていうかこれ前回の漫画雑記とかぶりまくってるじゃねーかとか気にしたら負けですわたし作家買いのひとですので。
これすごく好きです。一番の好みは「Jの総て」とか「コペルニクスの呼吸」とかアッチなんですけど読んで幸せな気分になれるのがすごくよかった。
コメディ要素多めでえっちぃシーンもさっぱりめ。主要キャラの年齢は上の筈だけれど雰囲気的には「同級生」のシリーズとかに近いかなぁ。ていうかここ何年かはこういう方向なのかしら。
でもやっぱり「ウツボラ」みたいな空気もすごくすきなのでお早い復帰をお祈りしたいなぁと思いつつやっぱり無理はしてほしくないですね。

陣取合戦(ジントリゲーム) (2) (ウィングス・コミックス)陣取合戦(ジントリゲーム) (2) (ウィングス・コミックス)
(2010/12/25)
押上 美猫

商品詳細を見る


惰性。うっかり買ってしまった。
いや後悔しているとかではなくってなんていうか言葉にするのが難しいのですが。
嫌いじゃないけど他作家さんだったら買ってまでは読まないなぁとかそんな感じです。
ドラ騎士第2部まだですかー。
  1. 2011年01月18日 00:53 |
  2. 漫画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近買った漫画とかね。

ウツボラ(1) (F×COMICS)ウツボラ(1) (F×COMICS)
(2010/06/09)
中村明日美子

商品詳細を見る


明日美子嬢の真骨頂。
なんとなくここのところ「卒業生」のシリーズもそうだったけれどBLも少女漫画も問わず爽やか青少年の淡い恋物語的な作品が多くなってきている印象でしたがいやもう流石です大好きです。

お話はサイコ・サスペンスとかなんとか書いてありますね。
謎の美少女が突然の飛び降り自殺を決行し、入れ替わるように同じ顔をした美少女が現れ…みたいな。サスペンス・ミステリ的にはパターン化されてるノリでしょーか。
しかしそこはそれ明日美子嬢ですから。ていうか掲載誌がエロティクスFですから。雑誌の方は読んだ事ないけど。禍々美しい色気に満ち満ちていて表紙でまず満足、1ページ目で腹八分目、読み進めておかわりちょーだい状態で。

明日美子嬢は現在休筆中との事で続きが気になって気になって仕方がないですが未読単行本もぼちぼち残ってますしのんびりまったりお待ちしていたい所存です。

しかし桜ちゃんの美少女っぷりがパネェっす。エロスと色気がパネェっす。
ていうか明日美子嬢でボーイズがラブなエロじゃないエロス作品って珍しいなと思ったけどむしろ純正ボーイズがラブ作品っていうのが少ないような気がしてきました「鶏肉倶楽部」もだけど「Jの総て」だって「コペルニクスの呼吸」だって普通に少女娼婦なネタは多かったですよね確か。


魔法使いの娘 (1) (Wings comics)魔法使いの娘 (1) (Wings comics)
(2003/09/25)
那州 雪絵

商品詳細を見る


背徳的サイコエロチシズムから一転。
「ここはグリーンウッド」のです。
様子見で1巻買ってみた感じとても面白かったです。ほっとする。
完結までちゃんと出てるみたいですので後日纏めて購入しようと思います。
しかし那州雪絵のすごいところはグリーンウッドの頃からまったく絵柄が変化していないところであります。確実に上手にはなっているのだけれど良い意味で描き慣れてる感というかグリーンウッドなんてもう20年も前の作品なのに最新コミックと並べて見てちゃんと同一作者だって一瞬でわかるっていうのがすごい。


愛がなくても喰ってゆけます。愛がなくても喰ってゆけます。
(2005/04/16)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


あ?え?あれ?2005年のコミックだったのか。本屋さんのテーブルっていうか雛台っていうかあのほら新刊ですよ的なエリアあそこに見本冊子までついた平積みになってたので新しいのかと思いました。よしながふみ特集でも組んでたのかな。
んーとんーとなんていうのこれよしながふみと愉快な仲間達によるおいしいご飯屋さん紹介的な食いものエッセイですね。
“男同士の【非常に直接的な単語での記述でしたので当Blogのジャンル的に自主規制】を描く漫画で生計を立てているYながFみ”という自己紹介モノローグから始まります。男同士の【非常に直接的な以下略】で生計と立ててるなんて自称しちゃうくらいほも漫画ばっかだったのかこのひと。と思ったけど上の明日美子嬢と違ってやっぱりほもが出てくる漫画が圧倒的に多いのかなと思い直しました。実はそんなに持ってないんだけど。アンティークと大奥と晩御飯漫画くらいかなあ。SラムDンクでホモ同人誌描いてたのは知ってます見た事ないけど。

さておき。
食いものエッセイです。晩御飯漫画でも思ったのですけれどほんとにこの人おいしい食事が大好きなのねって微笑ましくなる食いもの語りです。うまい飯屋をゴリゴリ紹介していらっしゃいます。
どちらも決してお手頃価格なご飯屋さんではないのですが東京在住でときどき食にゼータクするよっていう方にはいいんじゃないでしょーか。
東京人じゃなくてもエッセイトしてすんごく楽しめますです。普段エッセイってあんまり読まないし食に対してもそこまで愛がある訳ではないのだけれど面白かった。よしながふみの作風が好きみたいです結局。
  1. 2010年11月29日 02:55 |
  2. 漫画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLじゃない漫画2作。

陣取合戦(ジントリゲーム)(1) (WINGS COMICS)陣取合戦(ジントリゲーム)(1) (WINGS COMICS)
(2010/08/25)
押上美猫

商品詳細を見る


BLじゃないとか言っておーかみみねこはちょっと(作家的に)微妙な気もするけれど。
新作ですね。新作というかなんというかすごい昔の漫画の手直しというかなんというか。
デビュー前に描いてたヤツ?でダブルアスカの巻末に入ってたネームやら下書きやらでおもしろそーと思ってたシリーズでした。ドラ騎士よりダブルアスカのノリにすごく近いドタバタ系。
ドラ騎士外伝の時も思ったけど絵柄がなんだかロリロリしてる感じがちょっと苦手かなぁ。あと若干状況がわかりにくい。
ダブルアスカ含む押上初期作品読んでるひとはニヤリとしちゃうような小ネタが満載だったりして(キャラも一部かぶっているのもありつつ)そういう部分では面白かったです。新しいのに懐かしい。みたいな。


ブラック・ラグーン 1 (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 1 (サンデーGXコミックス)
(2002/12/12)
広江 礼威

商品詳細を見る


コッチは借りて読みました。オマエ今更ブラクラかよ的な。つーか読んでなかったのかよ的な。複数名に勧められた記憶はあるのだけれど…

おっぱいは正義です。

ガンアクションだいすきです。
闘うメイドさんも闘うシスターもだいすきです。
双子がいとしいです。
このテの漫画のヤクザさんってどーしてこーもかっこいーのでしょーか。

すごく迫力のあるアクションシーンを描くひとだなぁと思いました。かっこいい。程良くえろすでいろっぽい表情もタマらないです。
シスター・エダとですだよ姉ちゃんがとんでもなく好みなのです。かっこいい女の人だいすき。

思った以上にツボに入ったので改めて自分でちゃんと買おうかなー。
絵がまたすごく好みだー。


コレ系の漫画に若干餓え気味なう。
皆川の宝石能力漫画はチラ見してみた。おもしろそうかもかも。
  1. 2010年08月26日 02:48 |
  2. 漫画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

漫画3冊。

秘密(トップ・シークレット) 8 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 8 (ジェッツコミックス)
(2010/07/29)
清水 玲子

商品詳細を見る


いつもの。

・相変わらず薪さんはお美しい。
・相変わらず青木はなんだか生々しい。
・今回はいつもより若干救いがあった気が。
・お巡りさんコスプレの薪さん。
・相変わらず薪さんはお美しい。
・三好女史はなんだかどんどんアレな感じになっててアレでアレだなぁ。
・お巡りさんコスプレの薪さんは一枚絵ではナチコスだと本気で思いました。
・相変わらず薪さんはお美しい。
・ほもほもしさはそんなでもなくなってきたかもいやじゅうぶんほもほもしいなこれ。
・相変わらず薪さんはお美しい。
・相変わらず薪さんはお美しい。

展開的にちょっとマンネリ気味。


ダブルミンツ(EDGE COMIX)ダブルミンツ(EDGE COMIX)
(2009/07/24)
中村 明日美子

商品詳細を見る



去年のなんですけれど未読でしたので。
ガチエロBLでした。以上。
…………。
いや。明日美子嬢によくあるタイプのエロというかなんというか。みつおくんの色気がパネェっすみたいな。
お話的にはなんとなく楠本師匠の「T.V.eye」の世界観に近い印象が。ノリはもっと生々しいしぜんぜん違うのだけれど。楠本師匠のカラーは静で明日美子嬢は動って感じ。
この人はほんと絵柄のシンプルさに反して描写がほんとうに生々しい感じがしてそれがすごく恥ずかしくてどきどきします。

きのう何食べた?(2) (モーニングKC)きのう何食べた?(2) (モーニングKC)
(2008/11/21)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


すごいイケメンなゲイによる料理本の2冊目。
メインはBLじゃなくてあくまで料理です。毎回ちゃんとレシピが載ってる。つかレシピ説明しながら作ってくれてるからわかりやすい。本編で。
「あまってるこの食材何に使おうアレはもう飽きたし何を買い足したら何が作れるかな」っていう発想のもとに料理してくれるのでものすごくふつうに役に立ってます。
でもどうして設定をゲイにしてしまったんだろうと一瞬思うけれどよしながふみなら仕方がない。

よしながふみといえば。男女逆転のパラレル大奥が実写映画化だそうですごく気になって仕方ないのです。将軍柴崎コウちゃんだし二宮くんはいい役者だと思うしつーかサダヲにくらのすけにとなんなのこのマニアックキャストみたいな興奮がおさえきれません。1巻しか読んでないけど。

ていうか。秘密新刊がそろそろだろうと思って本屋に行ってそういえば最近漫画をぜんぜん読んでいないなぁと思ったのでついでにいろいろ買ってみようと思い立ったものの狙った訳じゃなくBLヲタっぽいラインナップになっていて自分で若干ヒきました。
読んでみたい漫画はちょいちょいあるのですが買いたい漫画はないんだよなぁ。新しいものに手を出せなくなっている。文庫シリーズになってる昔の漫画とかのがほしいです。ソッチはソッチで逆に手を出したら止め処なく集めてしまいそうで怖い。
  1. 2010年08月22日 01:16 |
  2. 漫画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴン騎士団外伝ワンデイ・アナザーデイ

ドラゴン騎士団外伝ワンデイ・アナザーデイ (WINGS COMICS)ドラゴン騎士団外伝ワンデイ・アナザーデイ (WINGS COMICS)
(2008/07/01)
押上 美猫

商品詳細を見る


でてたの しらなかった !
2年も前に出てたらしいです。え。ていうかドラ騎士って終わったのそんな前だったっけかと思ったのですが今のアパートに越してきてちょうど2年でその引越しのときに「ドラ騎士は全巻持っていこうそうしよう」と本の選別してた記憶があるのでやっぱり2年以上は前なのですねうわぁ。なぜ、そのときに、あらためて既刊状況を調べなかったのだ。

外伝です。
…いやもう2年も経っているし今更過ぎて改めて書くこともないのだけれど。完全未読状態でしたがやっぱりなつかしいなぁという印象。ていうか。カイスターンが。カイスターンが。カイスターンが。ああもうやっぱり愛してる。表紙からいとしい。
4巻のあのあたりのお話はずっと気になっていたので(カイスターン×ラス派的な意味で)念願かなってというかなんというか。まぁ割と想定内。冷たくあたっているようなラスの素振りすらどこか子供じみて見えるのはやっぱりその後のネタバラシや独白や諸々があったからかなぁとか。甘えてるように見えるっていうか。たしか12巻あたりのあとがきにあった気がするのだけど「大嫌いだからこその大好きなフリ」の更に裏っ側がどうのこうの。「知られたから嫌い」でいなきゃいけなくてだから大嫌い「なフリ」をしてその為に「大好きなフリ」をしてたとしか思えないよねとか。うむ。ややこしいぜ。

個人的にはサーベルの話がちゃんと読みたかったなぁ。テーセウスとのあのあたりとかていうかむしろその後とか精霊族の森の奥に身体を癒しに行ってて云々のあたりとかとかとかとか。サーベル。だいすき。

しかし第2期?があるとかなんとか散々言われてはいたけれどどうやらその後別の連載をしていてドラ騎士はこの外伝で区切りついてるっぽいのでちょっとさびしいなぁというのがありつつ。

2年以上放置してはいたしいろいろツッコミどころも多々あるけど今でも大好きな作品です。いろんな意味で原点だし。たぶんこんな風に思いっきりハマって未だに全巻持ってる漫画ってコレだけじゃないかなぁ。それってすごい。
  1. 2010年06月19日 02:09 |
  2. 漫画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZONE-00

ZONE-00 第7巻 (あすかコミックスDX)ZONE-00 第7巻 (あすかコミックスDX)
(2010/03/26)
九条 キヨ

商品詳細を見る


弁天先輩はお美しい。
弁天先輩はお美しい。
弁天先輩はお美しい。

以上。
  1. 2010年05月14日 00:31 |
  2. 漫画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業生

残業の残業して23時半に帰宅するとパソコン様は何事もなかったかの様にご機嫌を取り戻していたのでした。

という訳で卒業生読んだ。

卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-冬- (EDGE COMIX)
(2010/01/28)
中村 明日美子

商品詳細を見る


卒業生-春- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)
(2010/01/28)
中村 明日美子

商品詳細を見る


去年読んだ「同級生」の続編です。いっそ恥ずかしくてじたじたしちゃうよーな青春漫画。純愛漫画?
BLなんですけどあの明日美子嬢特有のエログロとかエログロとかエログロとかが殆どないので他作品よりかはあっさり読める感じの印象なんですが普段エログロとかエログロとかエログロとか描いてる人が描いてると思うと寧ろJとかコペルニクスとかよりも色っぽいんですがなにこれ。ハズカシイ。
恥ずかしいんだけど切なくって幸せなのにそこはかとなく残る不安感はすべて拭い切らないっていう。てゆかちゅーしすぎ。どんだけ大好きなんだオマエら。
佐条が色っぽいです。眼鏡眼鏡。
でも一番いとしいのは佐条でも草壁でもなく原センです。例によって飄々としたオッサン先生キャラです。かっこいい。いとしい。ラストの原センに泣いた。佐条と草壁のらぶらぶっぷりよりも原センの不憫具合に泣いた。いとしい。なんか巷では原セン主役の番外編が始まってるとかなので単行本化がいまからたのしみです。がんばれ原セン。負けるな原セン。でもいまいちしっかり報われて幸せにはなってほしくないこのジレンマ。

そういえば。3月15日をもって幾度目かの24歳を終え幾度目かの24歳を始めたわたしですが来年の3月15日には24歳を卒業しようと思います。最初の24歳の時から決めてる予定。
  1. 2010年03月21日 01:46 |
  2. 漫画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秘密7巻と他

秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)
(2009/10/29)
清水 玲子

商品詳細を見る


母に「6巻までしか出てないの?」と言われてそういえばそろそろかもと思い出して本屋行ったらあった。
そして相変わらずアマゾン先生は画像の準備が遅い。

・薪さんの美しさがますます迫力を増している
・そんな薪さんの美しいお顔に傷
・ヘタレじゃなくなりつつある青木は青木ではない
・薪さんが青木を好き過ぎて読んでる方が恥ずかしくなってきた
・岡部→薪さん→青木→三好
・むしろ三好と薪さん二股疑惑のひどい男青木
・ていうかこれを母に読ませていいのだろうかって勢いでホモホモしい薪さんと青木
・でも薪さんはむしろジェンダーの壁を突き抜けているから別にBLではないような気もする
・相変わらず救いのない内容
・読んでてリアルに「うわぁ…」って声出た
・落ち込んだ


ZONE-00 第6巻 (あすかコミックスDX)ZONE-00 第6巻 (あすかコミックスDX)
(2009/09/26)
九条 キヨ

商品詳細を見る


ちなみにこの辺も発売日近辺でゲット済み。

・弁天先輩は相変わらずお美しい

内容的には若干薄いというかなんというか新キャラ出てるし話も進んでる筈なのに展開がないというかなんというか。中だるみ?ところどころ作画が雑っぽいというか崩れ気味な部分があるのもちょっと気になるかも。しかし弁天先輩はお美しい。
20091117.jpg
初めて描いた気がしないっていうかコレじゃ凛さんにパーマかけて黒子つけただけじゃねーかとか。うううん難しい。

何気にこのテのお美しい系ロン毛美人キャラにちゃんとハマるのは蔵馬様以来じゃないかしらとか。現役ヲタク(同人とか)やってた頃はあんまりこういう系は描いてなかった気がするふしぎ。

*10分で自己解決*
カイスターン×ラス(ドラ騎士)とか三番隊(鰤)とか骸さま(リボ)とからいきち(戯言)とかやってたからだロン毛美形がいなかった(らいちは決して美形じゃない)。
  1. 2009年11月17日 02:11 |
  2. 漫画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画2冊

艶漢 1 (1) (WINGS COMICS)艶漢 1 (1) (WINGS COMICS)
(2008/09)
尚 月地

商品詳細を見る

通行さんのパスを受けて買ってみた。
ぶっちゃけ実はガチ耽美系の漫画というのはあまり好みでは無くて、楠本師匠然り明日美子嬢然りすっきり系の絵柄で淡々と進むみたいな形しか読んでいません。BLコミックもノータッチ。
でもアマゾンレビューの
>主人公は裸でウロウロする細身の美少年と大正時代の軍服のような制服を身にまとう警察官です。
この一文に腹抱えて笑いました。なんだそりゃ。何処の変態美少年だよ。

読んだら思った以上に変態でした(笑)。つかアタマ足りない系?可愛いです。美人なのに。
新ジャンルじゃないかなぁ。大正ロマンファンタジーアクションサスペンスって感じ?や、サスペンス色はいまいち感じ取れなかったので微妙なんだけどアマゾンではサスペンスって書かれてるから(笑)。でも絶対サスペンスよりアクションのが強いと思うの。

この変態美少年がまたガチで強いです。暗器遣いで近距離戦は向かう処敵無しみたいな。ノーフンドシだけど。

一部で有名な絵師さんらしくわたしはそのテの雑誌とか見てなくて今回初めて知ったのですが、漫画よりは一枚絵向きの人だなぁという印象です。漫画だと画面がゴチャゴチャしがちでちょっと見辛い。漫画としては処女作らしいのでこれから慣れて行くのかなぁとは思いつつ画集みたいなメディアで出たらちょっと欲しいかもです。

秘密(トップ・シークレット) 6 (6) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 6 (6) (ジェッツコミックス)
(2009/02/27)
清水 玲子

商品詳細を見る

たまたま見掛けたいつもの。つか昨日発売かコレ!
薪さんは相変わらずお美しい。
冒頭いきなり話が過去に飛んでてちょっとびっくりしました。岡部出会い編ですね。
秘密はどんどん上の漫画よりよっぽどガチBL漫画になってきてんなー。

ていうかこんなあからさまに次巻へ続くな終わり方は初めてですかね。
薪さんは相変わらずお美しい。
  1. 2009年03月01日 02:38 |
  2. 漫画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぞんぜろ

黒夢の復活解散LIVEの日は敵の人に呪詛を送りつつ仕事をして過ごしました。
無事電波が届いていたようで何よりです。
つか隣のHMVにセルフカバー買いに行ったら品切れでやんの。ふざけんな。

ZONE-00  第5巻 (あすかコミックスDX)ZONE-00 第5巻 (あすかコミックスDX)
(2009/01/26)
九条 キヨ

商品詳細を見る


弁天先輩はお美しい。
弁天先輩は男前だ。
弁天先輩は美脚だ。
弁天先輩の心は奇麗だ。
つかもうこんだけベタ褒めしといて何言ってんだって感じですがいい加減弁天先輩が凛犬にしか見えません助けて。バトルスタイルもすげえぽいんですけど。風使いの水使いとかマジで勘弁してください。美脚いいよ美脚。好きな女の子のタイプは自分より顔がキレイで自分より美脚なコなんだよ。いねえよ。毘沙門もお美しいよ。

タンカ失敗する千両にゃんも果てしなく可愛いです。
叢雲ファミリーが大好きです。
  1. 2009年02月01日 01:56 |
  2. 漫画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年初漫画

同級生 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)同級生 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)
(2008/02/15)
中村 明日美子

商品詳細を見る

いきなりBLです(いい笑顔)。
去年のなんですが、未読だったので。つか思った以上にガチBLでびっくりした(笑)。
内容的には初恋がテーマのいっそ長野まゆみ的な淡い少年愛っぽい雰囲気で、「Jの総て」に比べる余地も無くライトです。でもそのライトさが逆にガチっぽい(笑)。

むしろ眼鏡少年が櫻の人にしか見えなくて困った。

多重人格探偵サイコ (13) (角川コミックス・エース 23-30)多重人格探偵サイコ (13) (角川コミックス・エース 23-30)
(2009/01/05)
大塚 英志田島 昭宇

商品詳細を見る

そして惰性。
田島の絵はサイコ初期あたりが一番好きだったなぁ…
  1. 2009年01月06日 21:40 |
  2. 漫画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ「魍魎の匣」

アニメ版「魍魎の匣」見たよ~。
6日の月曜日に東京から帰って寝呆けた頭でぼんやり「あ、明日だ~」と思ってたのですが当日すっかり忘れ、翌朝思い出してやや凹みかましてたら妹の人が録画しててくれました。グッジョブ。因みに彼女の目的はOP&EDのナイトメアです^^

ざっと見た感想。

作画がとんでもなく美しかったです。流石天下のCLAMP+天下のマッドハウスみたいな。CLAMPはXを捨てて週刊誌とアニメに走ったあたりでなんだかなーと思ってたのですが、このテのヴィジュアルイメージはウマいですね。ええもう「聖伝」「東バビ」「X」信者的にはかなりツボる作風でした。京極の世界イメージと一致するかっつったら首を傾げてしまうけれど。つかオープニングの榎さんの美しさにひれ伏した//////やっぱこうでなきゃ/////

木場の登場まで「え?マリみて?」とか思っちゃうくらい女学生ふたりの倒錯らぶっぷりにクラクラしましたが、流石天下のCLAMP+天下のマッドハウス(※二回目)、京極作品だって百合萌え作品に仕立て上げてみせます!すげえ!

そんな木場はとんでもなくカッコヨカッタです/////

え?木場榎なのかって?いやいや。いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや…京極同人には興味ないですよ。

つかマジに初回30分を頼子と加菜子のラブストーリーで終わらされてしまったので何とも言えないのですが、次回も見ると思いますたぶん。動く榎さんが見たい!実写映画?まだ見てない!

あ、ナイトメアも割と合ってたんじゃないでしょーか。EDの混沌具合とか。
  1. 2008年10月09日 04:06 |
  2. 漫画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八月が終わって四日も経ってしまった

秘密(トップ・シークレット) 5 (5) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 5 (5) (ジェッツコミックス)
(2008/07/29)
清水 玲子

商品詳細を見る

そういや引っ越してから漫画が増えていないなぁと思ったら6月から今日までの間に買った漫画はコレとゾンゼロ4巻だけでした。なんてこったい。最近漫画系のサーチをめっきりしなくなったので気付いたら出てる的な軽い浦島感覚。

表紙の薪さんがとんでもなく美人である。銃口じゃなく視線に殺される。つかそもそも銃口コマ切れ起こしてるしな。見開きのカラーも好みです。
ガチ展開はドキムネ半分しょんぼり半分。公式ホモ展開はちょっとなーと思いつつ秘密ってもともとBL漫画カテなのかしら。清水玲子だし。だったらしょうがない。薪さんが美人であれば何もかもどーでもいーのです。美しい。
つか監察医の三好女史の性悪っぷりがたまらなくなってきました。「イイぞ三好!もっとやれ!」的な。薪さんの傷を抉れ!抉れ!抉じ開けろ!三好三好連呼するのはやっぱり微妙。わざとだけど。

青木はいつも青木である。
  1. 2008年09月05日 00:23 |
  2. 漫画とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
