かばるとかにちじょうとかおえかきとか

Mr.Fearless


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

十月一日

は、"眼鏡の日"且つ"ネクタイの日"なんだそうです。

メガネクタイって萌えの鉄板じゃんねとついったでフライングしたラクガキをコッチにもってきとく。

meganekutai-s.jpg
meganekutai-r.jpg
(左目義眼だったの思い出してさっき慌てて左右反転したついでにピアスも描き足してみた)

いろぬりなんてしらない。
  1. 2011年10月01日 23:15 |
  2. 絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピストルなんて描けない

20101009.jpg

あっさりタブ設定直せたのでひさしぶりにざくざく凛さん@本家。寧ろ敵の人向けですか。
ほんとに稀な頻度で絵を描こうとするので毎度自分の絵がどういう絵だったか思い出せません。でも実際描いてみるとそうそうこれこれってなる不思議。
  1. 2010年10月09日 03:12 |
  2. 絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

記録

敵の人の言葉に触発されはしたもののパソコン入院中の今マトモに絵も描けず今更アナログ画材もある筈も無く携帯に保存してある分の過去イラストを眺めながらそういえば敵の人に送ってない絵があるなぁと思って凛さんの軌跡を携帯から振り返ってみる。

ただし携帯自体が昔のイラスト保存してる程は古くないのと自分自身あまり直視したくない類に含まれてしまうので07年春先頃からの。
はっきり言って敵の人以外が見ても面白くもなんともない感じなので全力で私心エントリ。 続きを読む
  1. 2010年07月24日 02:54 |
  2. 絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まーとんまーとん

V鯖隔離で晒されちゃった変態WAさんですが。

Cabal(Ver1381-100529-0117-0000).jpg

自重はしないそうです。

mahoushoujo.jpg

途中で飽きたのがありありとわかる絵
でも魔女アバWAといえばなおさんだよねとかなんとか。

萌えって難しいな!
  1. 2010年05月30日 02:57 |
  2. 絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

唐突にペンタブ新調しました。

すっかり女子が板についた凛さんで指ならし。

20100419.jpg

しかしどーやって描いていたか忘れてしまった。睫毛描きこむの愉しすぎてうっかり描き込み過ぎるのだけ覚えてました。
でもなんていうか凛さんは凛さんであってもCABAL凛さんはこの貌じゃない気がする。もうちょっとイメージ的には「きょとん」みたいな。ていうかなりきりも何もなく寧ろ中身わたしだから常にてんぱってるっていうか。いっそ最初からネカマなりきりとかしてたらこの貌で通せたかもしれない。惜しい。
  1. 2010年04月19日 18:15 |
  2. 絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがき

hellowring.jpg
久しぶりに真面目にお絵かきしてみようとしたらものの30分ちょっと睫毛をバシバシ描き込んだところで飽きてしまった。レイヤー?何ソレおいしいの?

もっとひどいところで放棄してしまったハロウィンの変態。
hellowmiyo.jpg

ちょっとシリーズ化したい。
  1. 2009年10月30日 00:29 |
  2. 絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

萌え絵に挑戦


萌えって難しいな!
沙耶かわいいよ沙耶。
  1. 2009年01月26日 03:19 |
  2. 絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肌色地獄から抜け出せない

時間があればラクガキばかりしているので絵カテゴリ追加した。
なんか春先にまた引っ越し予定でちょっと確定が急過ぎて金策キツキツなので引き篭もり一人遊びで凌ぎたいです。キツい…


うなじピアスこの辺かしらとか。略してうなぴー。ぶなぴーのようだ。
つうか刺青差分にしろなんていうか、重くないサイズまで縮小かけると潰れて何が何だか分からない。意味無ぇー。

擬獣化差分。

そういや漫画とかの擬人化系キャラの耳とか尻尾とかってアレどうなってるんですかね。尻尾だけ服から出てるとか。服に尻尾用の穴が空いてるのかしら。獣耳があると人耳はどうなってるんだろうとか。機能してるのは獣耳の方かしらとか。とかとか。

描きたい希望とか:通行さんとこのストーカー、ミヨ指定耽美tkyn、手乗りヤクザを掌で転がす犬、3月に向けてチンピラ縛り…無駄にある。達成出来る気がしない。あとなんだっけ…昨日か一昨日に通行さんと話してて何か出た気がする…
希望出してるけど年始早々ヤクザ縛りしたから暫くヤクザとかチンピラとかは描きたくないジレンマ。
  1. 2009年01月22日 19:10 |
  2. 絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロスがエロい

結局。Saiの製品版を購入しました。やっぱりPixiaのクセに慣れられないのとSaiの描き味が好みだったので。たのしい。

ひたすらレイヤ1枚でゴリゴリ塗ってますが肌色地獄から抜け出せません。つか尻でかすぎな気がしてきた。エロゲ尻っぽい?…削ろう。ムッチリは不要です。尻ダイエット。左脚消失マジックも起こっている…
  1. 2009年01月15日 20:58 |
  2. 絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余裕が生まれるのは何時の日か


ぐーたらしている間に気付けばコレコレ他ちょろちょろラクガキしかしない儘にSAIの使用期限が切れる切なさ。エクステ似非ロン毛をSAIで描いた絵にPixiaで加筆するっつ-暴挙に出てみた。無理有り過ぎ。つか前髪センターパーツだっつの。

やべぇめちゃくちゃ疲れて今日一日だらけすぎ。新環境だけあって自覚している以上に疲労していたらしいです。だるー。

明日はいつものメンバーで鍋パーティ兼クリスマス会兼忘年会。前回みたく秋葉原集合とかでないので迷子にはならない…筈。
えー、現地でお会いする皆様どうぞ宜しくお願い致します。宅呑みだとマジ際限無く呑むので万が一一番に寝たら放置しといてください。>私信

マジな話今の仕事状況だと食って行けないので早いとこ社保付き昇格を狙いたい感じなのですが何だか話に聞くにこの強行教育っぷりは社員可能確認前提っぽくて勢いで社員採用されちゃったら棚ボタ的にラッキーだなと思っております。ボーナスほしい!
  1. 2008年12月09日 16:46 |
  2. 絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厚塗りっぽく遊んでみた



ちょう たのしい !
何が愉しいって主線入れなくて良いってのがタマらない。線入れきらーい。
途中うっかり顔が凶悪になり過ぎて修正したら今度はかわいこぶりっこし過ぎなカンジになっちゃったけどいいやー。
なんちゃってもイイトコで処理もぜんぜん甘いんですがこの適当具合でイイ気がする。

つっかだからカラオケ行きたいんだってばよぅ。
「ア~勉強してもっとして馬鹿にはしらけるね♪」とか「その立派なお耳は飾り物ですか♪」とか歌いたいんだよぅ。
  1. 2008年11月13日 23:35 |
  2. 絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんがんの ぺんたぶを てにいれたぞ!

何事も無かったかのように日記を書くよ。

安かったもので漸くペンタブを購入しました。


取り敢えずパソに繋げて10分くらいでザクザク描いた凛さん。
久し振りで楽しくてうっかり睫毛を描きすぎた。いつもですかそーですか。

つか前使ってたのが入力エリアが豆腐半分くらいしかないよーなヤツで、今回入力エリアA6ワイドなんですね。普通のコミックスよりちょっと広いくらい?見たとき「やっぱりちっちぇえ!」って思ったけどあんまりの描きやすさに愕然としました。やばいちょうたのしい。

因みに某d女史にエロイと評判(?)のコレとかがまさに前ペンタブで描いた最後の絵です。たぶん。このころはもうマシンもペンタブもボロボロで筆圧感知をまるで受け付けずペンタブで描く意味ないんじゃってくらい苦しかった記憶です。ぼかしで誤魔化してるけど見ると線がカクカクしてる。どんだけだ。

凛さん描くのやっぱ愉しいなー。

***

そしてUPして気付く。
このエントリが一番上の状態でパソから見ると、ちょうどプロフ画像に使ってる凛さん@お人形と並びます。やっぱりなんか顔がお人形に感化されてる気がする…この角度が一番凛さんなんだよぅ。
  1. 2008年10月27日 01:59 |
  2. 絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
