かばるとかにちじょうとかおえかきとか

Mr.Fearless


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

子猫拾ったったwwwww

ついったーの方では既にもりもり写真付きで愛を呟いているのですけれども先週我が家に子猫が来ました。妹君の職場従業員出入り口付近に擦れられていて警備員さんが保護っていたのをうっかり連れて帰ってきやがりまして。

2011083112420000.jpg

家に来た翌日の写真です。比較用煙草便利れす^p^
ほんとにちょうちっちゃい。2日後くらいに獣医さんに診てもらったら体重200gくらいしかないけど乳歯の生え方とか動きとかから見てだいたい生後3週間くらいだと言われたようです。
アメショ混じり雑種のおにゃのこ。そろそろ結構歯も生えてきてあむあむされると若干痛いのですがまだ離乳しきれないみたいで。固形物食べなくもないけれどまだ哺乳瓶のミルクが好きみたいです。

2011090316590000.jpg

2011090516160001.jpg

キタナイ脚が映ってて申し訳ない。この藍色のロンTは薄くててろてろで気持ち良くてお気に入りの部屋着なのですがもうすっかり穴だらけになってしまいましたあはん。

母妹わたしの3人で散々割れまくってずっと決まらなかった名前もふと提案した一言で漸く満場一致確定しました。


name.jpg

愛称はラミー、ラミたん、ラミ子など。

ラミエル様。

ramiel.jpg

ラミエル様です。

気高く美しく強い子に育ってほしいとの願いを込めて。大真面目ですけれども。

2011090612580000.jpg

ラミーかわいいよラミーhshs。
  1. 2011年09月07日 00:54 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏が来れば思い出す

昔同じタイトルで散文を書いた気がするのだけれどどうやらこのBlogではなかったらしく以前の記録は総て消去してしまっているので記憶が曖昧。確実に書いたとは思うのだけれど。久方ぶりにセンチメントになっているのは盆だから。先月のじーさまの命日ですらその存在を思い出して思い浮かべた程度で然して日常生活に影響を及ぼす程の思考では無かった事から矢張り盆という事象に突き動かされる部分があると分析せざるを得ない、もうひとつの原因としては久方振りにひらりふわりとしたレースとフリルとチュールを盛りだくさんに使ったワンピースを買った事。気の迷い或いは盆から受ける情緒不安定。相変わらずゴスロリに倒錯していた時期が一体わたしが何歳の時だったのかが明確に思いだせない。ラルクさんの渋谷7Daysが2004年だった気がするので少なくとも今から7年前はhydeコスとゴスロリにうつつを抜かしていたのは間違い無い。ああそうだこんな風にセンチになっている要因のひとつとして先日福山雅治のLiveで代々木第一競技場に赴いたのもまたあるかもしれない。余談だけれど福山Liveに行ったその日はお台場でフジテレビデモ(の打ち合わせ名義であるお散歩)があった日らしく後から「え?ほんと?ちょっと寄り道したらそれって見学出来たかしら?」「そうね30分程早く家を出て新宿で乗換時に原宿へ行かないでお台場方面へ舵を取ってただでさえ夏休みで野次馬が増えているゆりかもめもしくはりんかい線に乗って恐らくきっと地獄のような有様になっている駅で乗り換えてその頃には大雨雷に見舞われてる原宿に漸く戻ってくれば可能だったかもね」「何それ絶対イヤ」なんていう会話がママとの間にあった事はまた別のお話。思いだすのは学校の宿題で塾を休んで絵を描きながらじーさまの安否情報を待っていたあの日とか十日間で代々木に3回赴いた上で3日間とも別の三つ子コスをしたあの日とかアイキャンフライもしくはダイブトゥブルー宜しく入院した病院隔離病棟の灰色の壁とか。大好きだったのフリルとレースとチュール。24歳を主張しながらも働いていく上ではそうも言っていられなくてそんな時に流行り始めたギャル服メーカのモロクロモードもとても好みだったからそっちにシフトしたのも別に逃避でも何でもなくてただ出来るだけ着たい服を着たいっていうただそれだけ。いや嘘です嘘ごめんなさい逃避もあったかもしれないでも身体のラインにフィットする服が好きだったのもまた事実なのですこれでもスタイルは決して悪くないし。そう夏が来れば思い出す。はるかな尾瀬は遠いので却下としていろいろな夏に纏わる出来事が脳内を駆け巡って何処にぶつけたら良いかも分からない衝動に突き動かされる。年代計算が上手く出来ないのが悔しい。中学生高校生の夏の記憶は朧げながらも思い浮かべられるのに鮮明に残っている筈の夏の記憶に限ってそれが一体何年前だったのかが思いだせない。鬱鬱引きこもりだった時期におじいちゃんのお墓参りに行くからと朝早く起こされた記憶(当時両親は年中無休のCD屋共働きでお盆の朝は少し早くに起きてお墓参りに行っていた)が一体何歳から何歳までの事だったのか良く分からない。夏に纏わる記憶はたくさんあるのにそれらを整理できないのがこんなにももどかしいなんて。きっとわたしが夏に対して並々ならぬ感情を抱いているのはその所為。特別夏が好きな訳じゃない。暑いのは嫌い。指先から溶けて行ってシーツといわず床や果ては地面まで同化していってしまいそうな感覚は感覚は感覚は良く分からないけれど。でもきっと夏は特別なものだという思い込みがわたしの中に根強く残っている。夏が来れば思い出す。メロディばかりはとても安穏だけれど続く言葉は彼の歌詞に続かない。きっとまた記憶を埋める作業に倒錯する。
  1. 2011年08月15日 03:31 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TDS!TDS!

2011063019460000.jpg

東京ディズニーリゾート一泊二日のバカンスを愉しんで参りましたの事。
ディナーのデザートがあんまりにも可愛かったので普段食べ物屋さんで写真撮るの嫌いなんですけど思わず。

TDS2年半ぶりくらいです。
予報では曇り時々雨の最高気温29度くらいとかで「30℃無かったら余裕っしょwww」なんて言ってましたがとんでもないドッピーカンの猛暑日でオマケに夕方雷雨襲来!リアル雷なのかアトラクション雷なのかわかりまてん!みたいな。晴雨兼用日傘が手放せない一日で御座いました。

タワーオブテラーとか前回行った時はちょうテンション上がりまくって昼夕夜と3回乗った程だったのですけれどそんな元気とてもじゃないけどありませんでしたね。テンションは上がりましたけれども。やばいアレ落ちるのほんと愉しい。

ディナーして外出たらちょうど水上ショー始まったところで思いの外感動してしまいました。
コドモの頃はあんまりショーとかパレードとか興味なかったんですけれどアレはオトナになってからのがドキドキしますね。仕事行って帰ってきてお風呂入って寝るみたいな現実から解き放たれてる感が半端ないっていうか。

夜はシェラトンさんにお邪魔しつつ。ラウンジが営業休止中との事でルームサービスとかとってホテルバカンス愉しもうと思ったらルームサービスメニューがないの。あれあれ?な感じででもなんかわざわざ「ルームサービスないんすか?」とか訊くのも恥ずかしいし(田舎者ペア乙です)ヒルトンさんの中に24時間営業のコンビニがあるとの事で真夜中のお散歩toヒルトンさん。ちゃっかりヒルトンさんのロビーも見学してきたりしてみてました。
結局ホテルマンさんの手違いだったらしく翌朝チェックアウト間際にルームサービスメニュー持ってこられた訳ですけれども。いやもう出るし。朝ごはんのブッフェは美味しかったです。ホテルごはんってあの雰囲気だけですごく美味しいよね。わたしの主食はシリアルだったけど。

2Dayパスで遊ぶ元気も気力も無かったのでイクスピアリ見学してついでにちょっとお台場まで足伸ばしてっていうコースで帰宅に至りました。
なんかもう終始夢みたいにふわふわしていてすっごい疲れてるんだけれど地元帰っちゃう気分にもなれないみたいな。ぐだぐだ伸ばし伸ばししてみつつ時間は容赦なく流れていく訳で。

311地震の液状化跡は殆ど分かりませんでした。電車で向かってモノレールから見下ろしただけなので駐車場の隅っこの方とかはよくわかんないですけど。パーク内とかは特に念入りに全力で修復したんだろうなーとか。すごいですディズニー。
  1. 2011年07月02日 23:21 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫カフェ 猫家さんにお邪魔してきました

猫カフェ 猫家
何の脈絡も無く大宮をふらふらしていたのですけれど猫カフェなる看板を発見致しまして猫好きとしては見逃せる筈も無くそういえば前に妹の人が大宮に大規模な猫カフェがあるって言ってたのを思い出しまして猫カフェ初体験させていただきましたのこと。
こんな立派なホームページまでありましたよ!火狐だと表示崩れるけど。
猫カフェ自体が初めてでしたので他と比べて如何かはわかりませんがええもうかわゆーてかわゆーて。マンチカン多かったですね。金太郎さんと銀次さんにはたくさん遊んでいただきましたし佐助さんも大層おちゃめで可愛らしゅう御座いましたし美宇さんはお美しく天さんは流石の貫録でとてもイケメンで御座います。ベンガルかっけー。

大宮とか普段乗り継ぎに遣うくらいで(路線の関係で直線距離以上に遠いので遊びに行く時は通過して東京に出ちゃうのがデフォです)駅周辺に何があるのか一切なんにもわかんなかったですがいい癒しスポットで御座いました。にゃんこも久々に捏ね繰り回したよー。かわいいよー。

スタッフのおねいさんも元気良くてかわいらしい人で是非またお邪魔したい所存です。
そして会計して外に出てからネカフェだった事に気づく。
  1. 2011年04月06日 23:42 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じしん

余震落ち着いてきたし取り敢えず寝ようとした矢先の長い余震で眠れなくなってしまった群馬県民ですこんばんは。おはようございますって言いたいな外まだ真っ暗夜明けが待ち遠しい。

最初の震度は6弱との事でした。
幸いお休みで自宅にいてママとふたりで手を取り合って震えながらも恐怖を凌げたです。
さらにさらに幸いな事にこの辺りは海からも遠く離れていて津波の心配も無くそれでも度重なる余震とニュースの被害状況に震えが止まりませんです。
リアル身内の安否はちゃんと確認取れました。
って携帯ぷちぷちしてる間にもまたちょっとはでな余震きたです。

こんな内陸部でもこれだけ怖いのに東北含め津波警報区域の方々は気が気じゃないと思いますがどうか少しでも気を保てますように。
辺境ブログですが群馬県情報的な意味も含めて。
早く朝にならないかなぁ。
  1. 2011年03月12日 03:51 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12月になってしまった



基本的に年末年始って地獄ですよね。
  1. 2010年12月04日 02:45 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピンクスパイダー失敗だぁ

「いやいや恋愛相談とかマジ無理だしわたしの恋愛に対する冷め過ぎた性質知ってるだろマジ無理っす」
「いやいやいやだからこそ聞いてほしいんだよ冷静な意見をひとつお願いします(以下略)」
「いやいやいやいやほんと悪い事は言わないから君はわたしに相談するのだけは辞めておいたほうg」
「いやいやいやいやいやだからこそだしほんとこの通りだから正直な意見をザクッとバキッと言ってよごはん奢るし(以下略)」

で。連れ出されて延々語られた話がどう好意的に解釈しても欝陶しいことこの上なかった。

「…………や、それは君の錯覚としか思えないんだけど。告白ってはいないんだよね?好きだとも言われてないんだよね?うわあコイツうぜーつか重いしキモいって思われるのがオチだと思うんだけどどうなのその辺」

全力でキレられた。

恋愛脳じゃない冷静な意見をくれと言われて正直に言ったのにキレられた挙げ句「アンタの恋愛観はおかしい」とまで叫ばれてしまって不愉快だったので奢りだと言われていた珈琲代はそのままに正直に不愉快だと告げて席をたちタクシーで帰りました。

(君が期待してるであろう解を口にするのは)無理だよと名言していてその通りに実行した女と、構わないから正直に感じたままの意見を聞かせてくれと無理やり連れ出したけれどやっぱり相手の言い分を認めなかった女と、選択に失敗したのはどちらでしょーか。









自分に落ち度がなかったと言い切れないとはいえ自覚していて尚且つちゃんと宣言していた部分を「おかしい」の一言で全否定されるのは矢張り時間の無駄だったとしか思えない不愉快さを伴ってしまうのは致し方ないですよねって言い訳がしたいが為の懺悔。


しかし腹が立つ。
  1. 2010年11月30日 05:21 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あ、すみません。

コレかなりほしいです。
  1. 2010年11月12日 01:16 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲願的/或いは誰かの九月二十一日の日記

母と妹と三人で休日が被ったその日、彼岸だからと母の実家へ向かった其の侭父方の祖父にも線香を挙げようと父と祖母が暮らす家を訪れる事になった。両親の離婚から二年と三カ月振りに訪れる家(但し妹は幾度か個人的に訪問しているらしい)。なんとなく敬遠している家。残念ながら、なのか、幸いにして、なのか、急な訪問に応えられる程安定した時間帯の仕事をしている訳ではない父は案の定不在で二年と三カ月振りに訪れた家には祖母と見知らぬ猫が一匹と見知らぬハムスターが一匹待っていた。二年と三カ月前まで住んでいたとはいえ小学生の頃に一度引越しを挟んでいる為暮らしていたのは僅かに十余年。その内で十年以上を共に過ごした猫は昨年他界したらしく、心寂しさに耐えかねた父が知人から一匹引取ってきたらしい猫は未だ生まれて半年程の子猫だというのに四キログラム以上あるデブ猫だった。相変わらず広い家。二年と三カ月前までは五人と一匹で暮らしていた家に二人と二匹では随分と広いだろうとは思っていたが矢張り二階部分は今は殆ど使用していないらしい。祖母は二年と三カ月前から殆ど変っていないように見える。「久しぶり」と口にする言葉は何処か白々しい。挨拶もそこそこに仏壇へ向かった。二年と三カ月振りに見る遺影の中の祖父の貌は微笑んで見えるのだけれどその微笑みが「何故二年以上も顔を見せにこなかったのだ」と少しいじけている様に見えて申し訳なくなった。何を隠そうと常套句を遣ってみたところで別に隠しても居ないのだけれどわたしは自他共に認めるジジコンである。ファザコンでは無くグランドファザコン。大好きな祖父は身体が弱く幾度も入退院を繰り返し幾度も手術を繰り返したけれどわたしが中学二年生の七月十三日に事故で亡くなった。優しく穏やかでそれでいて厳格だった祖父…というのは些か幻想が混ざっているかもしれない。今はもう居ない人だからこそ記憶の中の祖父はいつまでも奇麗な侭。いつだったかわたしがピアノの練習をしている部屋のドアの隙間からひょいと顔を覘かせて「上手になったな」と一言だけ残していったあの瞬間の記憶は今でも色褪せない。遺影の前で黙祷するほんの数秒の間に脳裏を過る事象はあまりにも多すぎる。十余年を過ごした家に近づきたくない余りに大好きだった祖父とすら疎遠になってしまっていた事を今更ながらに悔い、次はそう遠くない未来にまた顔を見に来る事をこっそりと誓って仏壇の前を離れた。妹と母は既に新しい猫に夢中で、わたしもその輪の中に入り込んで祖母と近況を伝え合った。時間にすればものの十数分。随分と人懐こい猫と戯れていたい気持ちはあれど、矢張りこの家に長く居たくはない。「じゃあ、パパに宜しく」と三人の誰からという訳でなく腰を上げたわたし達は車へ乗り込む前に庭へ足を向けた。昨年亡くなった猫が丁寧に葬られている其処に立ち、矢張り丁寧に手を合わせる。何かの花の香りが微かに舞う中、十余年を過ごした家を後にした。

猫が飼いたい。
  1. 2010年09月23日 03:45 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じょーかー

思わぬハッピーエンドに吃驚しました。まさかの全員生存ENDとは。
伊達@堺さんが最後の最後までとんでもなく格好良くてただひたすらに萌えておりました。堺さん愛してる。
久遠@錦戸くんは正統派ワンコキャラでほんとにカワイイねとか「ちゅーしたら起きてくれますか」なんてカワイイこと言ってるあすかたんのがぶっちゃけガタイ良いよねとか大杉連は悲劇の悪役酔いさせたらマジパネェなとかツンデレな来栖とか久遠@錦戸くんのカラダの薄っぺらさとかうんいろいろ。
うっかり錦戸萌え(というか久遠萌え)が伊達さん萌えを上回ってしまう事がありつつなんだかんだでがっつりみてたドラマでした。
  1. 2010年09月15日 01:41 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あー勉強してもっとして馬鹿にはシラけるね

あんまりにも暑いので涼しい部屋で読書に耽るようになっている今日この頃ですがええ読書といっても森てんてーや有栖川や綾辻諸々年単位で積みまくってるミステリを片っ端から読んでいるだけなのですけれど。ふと先日Gシリーズを読んでいて思ったのですけれど思ったというか痛感したというかノーミソが信じられないくらいに退化していて大いに衝撃を受けています。集中出来ないっていうのとはまた別の意味合いで深くまで読む事が出来なくなっている。例えばジョシコーセー時代からハタチ前後の頃に森てんてーのS&Mシリーズをすごい勢いで読んでいた訳ですけれどその当時は言葉の端々すべてを深読みして或いはストーリには直接関係無さそうな事象もひとつ残らず吟味してそれこそ「笑わない数学者」の序盤プラネタリウムのシーンで出題されている数学というか数字の問題を読書を一時中断することも厭わず真剣に自力で解いてみようと奮闘したりそれだけでは飽き足らず自分のメールアドレスにすらキーになる数字を元に四則演算素因数分解を含む数字の羅列を入れて自己満足に耽ったりだとかそういうレヴェルで「数字」の魔力に取り憑かれたりして。今本を読んでいても全然ちっともそういう衝動には駆られなくてただ印刷されている文章を機械的に読み込んでいくだけ。ええ折角なのでGシリーズを例に取り上げたまま続けますけれどGシリーズ自体に然したる魅力を感じないまま淡々と文章を追っているのは自分が年齢を重ねた事で好みのブレが出て来てしまった事や初期シリーズの大ファンであったが故に惰性でも読まずにはいられない事やその他諸々ありそうだけれど根本的にノーミソが「読書」という行為に愉しみを見出しにくくなってしまっている気がします。語弊があるな。「理解しよう」っていう努力をするに耐えられるだけの力がなくなっている。これも違うな。いや一番しっくりくるのは「トシとったのかなー」でも「森も潮時かなー」でもなくて「つーかわたしすっげー馬鹿になってんなー」っていう。…………。自分の心情を的確に且つ簡潔に且つ緻密に文章で表わす事は元々不得意ではあるけれど流石にこれは酷過ぎる。ノーミソは遣っていなければその分どんどん退化していく訳でそりゃ高校卒業以降寧ろ高校時代からマトモにノーミソ遣うよーな所謂頭脳労働だとかには超絶無縁の生活を送ってきていたツケは確実に回ってきていてそれを痛感させられたのがやっぱりショッキングだったのですね。凛さん(本家)に始まり数年に渡ってあほのこキャラとかぶりっこキャラとか作ったりしてみてたのも問題かもしれないいやきっとそれは関係ないなうんそうだ無関係無関係。…たぶんね。
  1. 2010年09月05日 01:21 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

扉を開いたらまた次の扉 気付けば其処ら中に無数の扉

リアル選択肢でどれを選んだら良いかまったくわかりません。マブラヴオルタナティブがプレイしてみたいです。ただ有名なあのショッキングロ画像を見たくなくて踏み切れない上にパソコン様は相変わらず入院中です。

クドウさん→オダギリのコンボで金曜日が待ち遠しくなりました。ドラマ系はチェックする習性がなかったので(勤務時間もアレだし)たまたま母上が見始めたうぬぼれ第2話を一緒に見て開始5分で「すげぇクドウさん臭がする」「だってクドカンだもん!」「wwwwwwwwww知らなかったwwwwww」「えー」みたいな。幸いその後金曜休みが多く今日は今日で「あ、オダジョーのドラマ今日からだ」という母上のセリフでナニソレみたいな。うん全力で時効警察ですねアレ。オダギリかっこいいです。きっと三日月さんが捕まらなかったから代理に栗山千明捕まえて以下略。栗山千明も流石だなぁ。アタマのイカれっぷり具合が。エンディングが事変でまた吹いた。好き系の曲かも。

シグアバ欲しさに妹様のパソコンをこっそりパクってアバだけでも確保しとこうと思ったのにインスコ自体がうまくいかなかった件。つかインスコ中に固まる。同じノーパソなのに。アイツきっと個人的にいろいろ酷使してるからメモリ足りないんだちくしょう。
ゲームマネー換算でアバ確保してくれる人ぼしう。とかなんとか。駄菓子菓子リアルマネーをゲームマネーに換算する方のメリットが殆どないのでこんな辺境BLOGで書いたところであんまり意味はない。

早く来週金曜日になんないかにゃー。オダギリ愛してる。
  1. 2010年07月31日 02:29 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

はっきりしたのさ 愛はいらない 胸の中は冷たいままでいい

「あーもうマジ苛ついてきた。誰も彼も殺してやりたくなっちゃうよなマジで」
「なにBJCみたいな事言ってンすかシゴトしてくださいよわたし今日は残りませんよ」
「オマエ今なんつった」
「なにぶらんきーじぇっとしてぃみたいな事言ってンすかつかオマエって言うな」
「うわマジかよマジなのかよなんだオマエ生意気なヤツめ」
「あァん?生意気とはなんだ生意気とはつかオマエって言うなちんこもぎますよ」
「ヤメろソレだけはマジでシャレに聞こえねぇつかマジでブランキーっつったなさっき」
「言いましたまさかファンだなんて言いやがりますかアンタふざけんな浅井はわたしの青春だ」
「なんだとこの野郎一番好きな曲は何だ言ってみろ」
「幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする」
「…………」
「黙るなよ」
「いやなんつーか一瞬で納得できたっつーかなんつーか」
「もう黙れこの野郎」
「黙らせたいのか黙らせたくないのかどっちなんだこの野郎」
「てゆかアンタの一番好きな曲は何すか」
「オレ?十五歳ってヤツ」「…………キス~して、くれないか~僕の~このナイフ~に~」
「…………違ェよなソレ」
「ツッコミ遅ェです19点。さてシゴト」



こんな経緯で職場の同僚というか男性社員さんがブランキーファンだと発覚し興奮を抑え切れません。もう丸一年一緒に仕事してるのに。
  1. 2010年07月29日 04:19 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

愛しさに埋め尽くされて 操られた心の望み通り

貴方が謂った通りわたしの此れは恋わずらいなのです恋わずらいと謂う言葉が何故恋煩いと書くかご存知ですか恋をするあまりに掛かる病であるなら恋患いと書いた方が感覚的に一致する筈なのに其れはきっと其の病が煩わしいからに他為らないのです恋をする心が煩わしい特定人物に捕われ埋め尽くされ他の事が手に付かなく為ってしまう心が煩わしいそうきっと一般的に恋わずらいと謂う言葉から連想する事象と実際の恋わすらいと謂う病から展開する事象はまるで違うのですだから貴方の謂う恋わずらいとわたしの自覚する恋わずらいは煩うと患うの差程は違うのですわたしの病は恋煩いですのでわたしはこの貧弱な精神が煩わしく――――




とココまで打って投稿しようとしている場所を間違えている可能性に思い当たった。
一人遊びといえば携帯を弄るか本を読むかDSでFE新暗黒竜をプレイするか程度しか無くこんな雑記BLOGを更に混沌とさせるのにも気が引けやっぱりいっそ遊び場を確保した方が良い気がしてきた。
DSもFEも妹様のだし。新暗黒竜難しいね。ノーマルで始めたけれど未だに外伝用に6章終了時14人調整が出来なくてリセット3回目です。処刑推奨システムいろんな意味で鬼畜だなぁ。兵種変更も武器錬成もいまいち把握出来ません。ハードでは兵種変更必須みたいだけどノーマルならしなくても平気かしら。オグナバは傭兵剣士が良いし盗賊ジュリアン使いたいし赤緑はソシアルじゃないとだしスナイパゴードンは必須だしいや勿論わたしのマルス軍の編成的にだけど。バーツがイケメンになってて俄然やる気出ましたすげぇ良いオッサン顔だバーツかっこいい勇者バーツ推奨されてるけどあの顔はウォーリアかバーサーカーにすべきだろJK。武器錬成はちょっと面白いです。盗賊ジュリアン用に強化キルソード作ってにまにましてます武器名は風剣で。

…………で。何の話だったっけ。
  1. 2010年07月26日 01:23 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ぼくのこころの やらかいばしょを いまでも×××××

胸が痛い日。

息を吸う度に左胸の奥がズキと痛むのは少し久しぶりでそれが丸一日続くとなると随分と久しぶり。

「心拍や呼吸に問題は無さそうですし恐らく過換気症候群或いは自律神経失調症でしょう。どうしても気になるようでしたら専門の医師を紹介しますが気になりますか?」

ずぅっと前たぶん中学生の時に地元の診療所のせんせいに言われた台詞は今思えばとても適当でとても乱雑。結局その数年後わたしは過呼吸発作を発症して職場だったものだから同じ職場で当時の恋人uキ氏に姫抱きで職場目の前の総合病院まで運ばれたのもまぁ良い思い出。いや思い出の話じゃない。いやいや思い出の話ではあるけれど少し逸れてる。

小学生の頃から時々左胸の奥がズキズキ痛む事があります。息を吸う度に左胸の奥がズキと痛む。最初は心臓かと思って不安になって居ても立っても居られず小さい頃からお世話になってた診療所の先生に相談したら心電図云々の話になった辺りから別のせんせいにバトンタッチされて前述の様なそれは中学生の幼気な少女に向けるにはちょっと冷たいんじゃないかという反応を示された訳で実際その後過呼吸を発症したりもした訳でまぁ正解は正解だけれどもいまいち腑に落ちないのは医師に夢を抱きすぎですかそうですか。ともかく過換気症候群に繋がる左胸の痛み。つい最近何かの拍子でハム速かアルファルファあたりで同じ症状の人の記事を見かけてああこれかと納得したのですが現在ネット不通の為確認が取れず。なんか別に命に関わるとかそういうのじゃなくて神経性でただその時にちょっと苦しいだけみたいななんてことはない症状なのですがそれでも本人的には苦しいし痛いしあんまり慣れるモンでもない。過呼吸に比べたら少しマシって程度で流石に今日みたいに通し勤務の日に朝からチクチクチクチクしてたら精神的にキツかったりとか。なんとなく憂鬱にもなるって話。

まだ痛い。
もう痛み始めて17時間。
情緒が不安定だから余計に気になって仕方がないの。
情緒が不安定なのは彼の訃報の所為かも。
情緒が不安定なのは彼の訃報に思い出さされた過去の所為かも。
情緒が不安定なのは敵の人の箱庭を覗き見た所為かも。

情緒が不安定な時に取り留めの無い言葉が浮かんで取り留めも無く文字にしたくなるのはまぁよくあるお話。



夜空ノムコウってすまっぷさん代表曲になってるけど実際に歌詞だけ抜き出してみると到底すまっぷさんのイメージには掛け離れてスガシカオの世界でしかないよね。
  1. 2010年07月23日 01:02 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

渋谷なう


なにげにはじめましてのAXさん。

あついけどてんしょんあがってきたわくわく。
  1. 2010年07月20日 18:18 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手を繋いだ儘墜ちてくのも悪くないね

情緒不安定


訳も解らないまま涙が止まらない








知ってる
知ってるけどこの時期じゃないはずなのに



ピ――――――――
これは警告です
××××× ××××× ×××××



千草かわいいよ千草





 こ
  きゅう
     みた
      い
      な――――

空気に溺れそう







感化され過ぎた
  1. 2010年07月18日 03:15 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白黒

昔からそれこそ物心つくか如何かくらいの頃からグレーゾーンというものが許せなくて許せなくて仕方が無かったのです。白か黒か。0か1か。1+1は2で無ければいけなくて決して3や1.5には成り得なくて。「先生の言う事が絶対」じゃなくて「教科書に書いてある方程式が絶対」。子供っていうのは残酷だからそういう気質を理解されにくくて同じく子供だったわたしも理解され難い思考っていうのを自覚出来なくて寧ろ自覚出来ていたかもしれないけれどそれでも譲れなくてそれ故に排他され続けた事もあったけれど。少し話が逸れた。大人になってわたし自身の意固地な部分は多少緩和させて集団の中での協調性をほんの少し重んじてみようと試みるようにはなったけれど(だって其の方が遥かに利便性が高いもの)それでもやっぱり「教科書に書いてある方程式は絶対」であって会社の方針或いは規律として定められている管理方法及びそれに伴う計算の正確さというものがはっきりと明確に示されているのにそれを面倒だと投げ遣りに或いは適当に流されてしまうのは気分が悪いです。合わなくなった辻褄は誰が合わせるのその時貴方はフォローしてくれるの出来るの出来ないでしょう責任者に押し付けるだけでしょうそうねそれって小学生とまるで変わらないですね貴方は小学生から何ひとつ進化していないのですね今何年生ですかとにこやかに問いただしたくなります。ええもうそれがアルバイトじゃなくて社員なら尚更の事まぁ社員って随分ラクチンな立場なんですね肉体的疲労度の差異ですってまたまたそんなわたしの実労働時間と貴方の実労働時間にどれだけの差異があるって言うんですかと皮肉の重算もしたくなります。性格が悪いんです。ぽっと出で準社員になってしまった立場ほど曖昧で絶妙な物は無くて担当は命ぜられるしそれの教育は任せられるけれど正社員の前には「社員って大変なのよ」の一言に流されてしまって。いやいやそれはアンタの人の遣い方が下手くそなんだろうがアンタの仕事をわたしに完璧を求めて押し付けるならわたしの仕事もちゃんと請け負えよ半端にするんじゃねぇよアンタの仕事請け負ってる間のわたしにだって仕事はあるんだよ状況一緒なんだよ逆ギレすんなよ三十路女そんなだから仕事でも成功しない男にも恵まれない喪女のままなんだろ…なんちゃって。性格が悪いんです。面と向かって言わなくなったのは進化なのか退化なのか些か判断に困ってしまいます。単純な足し算なんて小学1年生だって出来るんです。それを確認するのが「仕事」なんです。それを理解しないで社員面してんならヘソで茶が沸いてしまいます。そんな事が積もり積もった上に決定打があってすこぶる気分が悪いです。例によって書き始めの文章を読み返していない上に慣れない携帯打ちなのでどんな構造になっているか検討もつきませんが以上答弁を終わります。

白か黒かの話だった気がしてきましたがつまりやるんだったらちゃんとやれよ出来ないならやるなよと。それが例え「教科書に書いてある方程式」に背く事だとしてもわたしが全力で辻褄合わせてやんよ。中途半端に崩されてるものを修正するよりかは全部自分でやった方が遥かにラクチンだし効率が良いのに。

つまるところわたしは性格が悪いんです。
以上今度こそ答弁を終わります。
  1. 2010年07月18日 01:55 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そういえば

彼女たちは“元気”だろうか。

と、大佑くんの訃報を眺めながらぼんやり思った。
のは、きっとこれ以上にないくらい明確な既視感の所為。

お休みなさい。
一緒に良い夢を視ましょう。
  1. 2010年07月17日 01:05 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パソコンさまがぶっこわれました

少し予兆はあったのですが画面が真っ暗になってしまって。やべぇ液晶イカれたかなコレまさかの自腹修理購入価格超えルート突入かと焦りまくったけれどよ~く見ると暗~い中に薄~らと表示されてるので液晶系では無さそうな様子に一安心。恐らくバックライト関係だと思われますが自力交換とか確実に無理だし確証もないしどうせ保障期間内なので次のお休みで購入店に持ってってみます。

あっさり買い替えられちゃえば楽チンだけれど時期的に難しいから早く元気になってくれる事を祈るばかり。
つうかどうしてこのタイミングなのかガッデム。
テレビは無くても生きていけるけれどパソコンさまが無いと生きていける気がしません。
ネトジャンキー乙ですわたし。

みすちっくの皆々様方どうかお元気で。

そして無事次期就職先が見つかったら年内くらい目処にマシン買い替えようそうしよう。
  1. 2010年07月12日 22:44 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

徒然

転職を考えています。
と、なぜか店長すっ飛ばしてえりあまねーじゃーさまにタバコ吸いながらぽろっと言ったら「えぇーマジでェー?ヤだァ~困るゥ~でもまぁ仕方ないっちゃ仕方ないよねェ~ゴメンねェ~イマイチ力になったげられなくてェ~でも店長には早めに言いなヨ。だいじょーぶだいじょーぶちゃんと引き継ぎ出来るっしょ~?2世育てて押し付けてねェ~」と比較的あっさり受け入れてもらえたと思った数時間後には既に他社員から店長に「蟹さん(仮名)が面談したいそうです」と店長に打診があった模様です。早い。いやまぁわたしのポジション的にも急な退職は店側としちゃけっこう死活問題なのですが。

いろいろと割に合わなさすぎな業務でその上自分にそういう才能ないっていうのをまざまざと見せ付けられてしまったのが何個目かの要因かな。最大の要因は家庭的な事情だけれど。



なつかしの。
ドラクエ弾き手さんで一番すき。その道(いろいろと)では有名な方らしいのですがスタインウェイとか貴族のピアノ遣ってるとかそんなの抜きにして“上手い”。
FC版経験者なら大興奮な処理落ちまで再現する始末です。20分近くあるメドレなのに9分以降が見せ場オンパレードという。ばけもの。
  1. 2010年07月11日 02:23 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

性犯罪犯す人間は去勢したら良い<第二話>

職業柄そこそこ変態な方のご来店は稀にある訳です。頻度的には半年に一回程度で具体的にはフィッティングルームでチンコ出す露出狂とか。幸いにしてわたしは未だ露出狂の方にお目にかかった事は無いのですけれど。メンズ取り扱い有りというか寧ろメインはメンズ的な服屋だとそれもまた致し方ないと思います。「お客様、恐れ入りますが御試着には下着の着用を前提とさせて頂いております。そちらのおズボンはお決まりで宜しいでしょうか?」とかなんとかさらっと困り笑顔で流せる店員になりたいものですね。例えばこういう変態の方は飽く迄「客」と「店員」という立場を利用してご披露なされている辺りがえげつないとは思いますが基本的にはただの露出狂さんなので助けも呼び易い訳です。「店長ぉぉぉぉっ!フィッティングでイカ臭いエノキダケ見せびらかしている客が居ます><」的な。さておき。今日はそんな露出狂さんなんかまだ可愛げがあるように思えてしまうような電話攻撃が閉店時間間際にあったのです。被害者わたしじゃなくて別の女の子だけど。相当のショックを受けてしまったらしく彼氏さんが迎えに来て帰って行きました。悔やまれるのはちょうどその電話が鳴った時にわたしと二人同時に出ようとしちゃって「あ、どーぞどーぞ(わたしレジ締めあるし)」的に押しつけてしまった事。ちょっとした罪悪感。やっぱわたしが出ておけば良かったなぁ。性犯罪っていうカテゴリがどのあたりまでなのかいまいち良く調べていないけれど男が男として女に女としてのダメージを与える事を明確にしているイヤガラセっていうのはやっぱり性的暴力に他ならないと思う。なんかほんとちんこもげちゃえばいいのに。

なんだかやるせない感情に覆われてしまった日。
  1. 2010年07月07日 01:44 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

だつて明日は如何なる身露知れず 果てはたつた一時先の未来 其れすら確かぢゃ無いもの

昨夜飲み会で。と言っても人数は少なかったのだけれど。朝5時過ぎまで呑んで唄って6時に帰宅して3時間程眠ってそれから仕事に行ったのですが。
なんだか明日(ていうか今日?日付超えてからの時間が長いから“明日”の定義がいまいちわかりにくいよね)お偉いさんが20数人いらっしゃって大規模な売り場変更をするとのことで。まぁわたしはお休みなのですけれど。それに加えてバーゲン中なものだから売変作業がとてつもなくてかといってスタッフが多い訳でも無く普段レジ缶詰状態で売り場編集何それおいしいの状態のわたしがエリア丸々売変処理+それに伴う売り場編集を押しつけられてしまって。自分の能力の低さと知識の浅さに自己嫌悪して本気で泣きたくなりながら帰宅したものだから23時ちょっと過ぎくらいに帰宅は出来たのだけれどサッカーの事をすっかり忘れていて。そうそうそういえば29日は23時だからうまくいけば最初から観られるななんて思ってたのですよね。

ふつーにCABALにINしたらろでさんの休止宣言会だった。
30日だって言ってた気がして30日だったら休みだから一緒に過ごせると思ってたのだけれど1日早まったみたいで。それでもギリギリご挨拶は出来て良かった。疲れたからINしないで寝ちゃおうかなとか思ったけれどINして良かった。お帰りをお待ちしております。だってなんだかんだ時間とタイミング合わなくてわたし片手で数えられるくらいしか一緒に遊べて居ないもの。チャットに誘ってもらえてうれしかったの。

おやすみなさいって送り出してそういえばの流れでサッカーを思い出しましたこの時点で前半30分程。売り場編集で汗かいたしていうか昨夜殆ど眠れていないし早くシャワー浴びたいとか思ってたのに結局最後まで魅入ってしまいました。吐きそうになりながら。日本がんばったよ。かっこよかったよ。ほんとにかっこよかったよ。

折角なのでこのまま朝まで呑むのです。決して敵の君のパクリじゃないですよ。

がんばろう。
  1. 2010年06月30日 03:14 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

滅亡さまに謁見してきた

それは、なおさんの「ひまだね」の一言から始まり、「Dチケ高いし」に続き、「滅亡オロカいってみるか」に流れたのでした。

Cabal(Ver1381-100611-2245-0000).jpg

恐ろしい恐ろしいとは聞いていたけれどいざ経験者の話を聞いて改めて衝撃を受けるヒヨコBL。


Cabal(Ver1381-100611-2313-0000).jpg

メンツ集めていざ謁見の間へ。
続きを読む
  1. 2010年06月12日 02:23 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もっと早く君と僕が出会えてたならこんな風にねキズつけやしないだろう泣かせたりしないだろう

指先の荒れ具合がハンドクリームじゃカバーできずいい加減可哀相なかんじになってきたのでちょっと奮発して買ってみた。

201005211956000.jpg

いやまぁつまりハンドクリームなんですけど。目の前にLUSHがある生活って素敵。春先に花粉と乾燥でボロボロな肌を打破するべき肌のオアシスを買ったのですがマッサージしている指先まではその保湿が行き届いてくださらないらしく「指先の究極はやっぱり檸檬の指先ですよ!」と笑顔で言い切ってくれたおねえさんの顔に賭けて漸く買ってみた訳で。
使った感じはなんとなくロクシタンのシアバターに近いかも。使用感ていうかなんか全体の印象が。肌に膜が出来る感じ。サラサラタイプのハンドクリームみたくつけて即作業できます!っていう感じでは無くてなんとなく塗っている感というかべた付きが気になるような。こってり系。
香りもLUSHの他のレモン系みたく「レモン!」っていう香りじゃなくて他のハーブとかバターの香りが入り混じって清涼感は若干薄いかも。
かといってロクシタンのシアバターみたく塗って即うるうるのつやつやみたいのじゃなくて馴染むとすっかりかさついちゃう感覚が残りつつ。でも持ち歩く用には良いかも。継続して塗り塗りしてたら乾燥も落ち着きそう。

とどのつまりの結論。
ふつーのハンドクリームじゃ物足りない人向け。香りに若干癖有り。冬場にロクシタンのシアバターのお世話になってる人には物足りないかも。わたしだけど。

でもやっぱり良いにおいです。
昼間職場に漂わせるのは気が引けるけど帰宅してお風呂入ってボディケアの一環で塗り塗りするとほわ~んってなる。

で。今日は珍しく純早番だったのでそのままフラフラお買いものしたりしたのですが下着屋さんで下着を買ったらお菓子くれてきょとんとしてしまいました。なんかポテかるとかいう軽めポテチです。例によって凛ソーダ割りの摘みにしてるのですがふつうにおいしくてラッキー。

女の子ってめんどくせーけどやっぱりかわいいし愉しいんだよね。
ここ何日かですんごく思った。女の子かわいいよ。
  1. 2010年05月22日 00:22 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

助けなど呼ばないはじめからそのつもり

とかなんとか言ってみたりしても敵のひとが失格のひとVerで京都御苑対決よろしく助けにきたらたいそうかっこよいのになんて嘘みたいなことも同時に考えてみたり。嘘だけど。めんどくせーな逃げちまおーかってそれはばくほん。それも嘘だけど。いやいやがんばってますよ嗤われる程度には。やっぱり嘘だけれど。むしろめんどくせーな逃げちまおーかノリになったと思った卵氏が案の定逃げた訳ではなかったらしくまだゴチャゴチャやらかしてる模様でなんつーかもういい加減わたしも学習しろっていう話でむかっ腹の立つ。自分の事なのに自分が一番蚊帳の外に放り出されていて何もかもが自分の知り得ない場所で勝手に起こってるというのが一番キモチワルイ。それもまた今更なのだけれど。助けを呼ぼうにも何が起こってるのかも誰が関与しているのかもわからなければ話をふってくるひとによってまったく状況が違えば何をどう判断したらいいのかもわからずあのひとに訊けばあの話が返ってくるこのひとに訊けばこの話が返ってくるけれどあの話とこの話は同じ事象の話の筈なのにまったく繋がらないとくれば何処に対してどういう助けを呼んだらいいのかもわからない現状。無意識の無為式なんて今にはじまった事でもないのに。苛々する。
  1. 2010年05月15日 03:37 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わり身

パーマをかけてきました。我慢?なんのこと?
伸びてきた前髪もセンターパートに戻してふわふわルーズのいい女風です。言うのはタダ。
何年ぶりだろうってくらい久しぶりに3時間半とかじっとさせられてました。パーマってこんなに大変だったっけか。肩凝った。
しかしふわふわ。しかしゆるゆる。きらきらしてるしうるうるしてるしさらさらしてるし今日は髪の毛洗わない。

閑話休題。
椿屋四重奏「いばらのみち」のPVを見て中田さんのあまりの美形っぷりにふきました。なんだこのひと。いみわかんないくらい美形だった。ていうかわたしが知ってる中田さんと別のひとなんじゃないのと思ったけど良くみると同じ顔。いつの間にこういうヴィジュアルになってたのこのひと。

20100512ibara.jpg

黒髪魔力マジパネェっす。わたしの中のイメージとして強固な中田さんは「幻惑」PVのモジャモジャ茶髪で目ェ見開いて半笑いで唄ってる顔です。基本的に目ェ見開いて半笑いで唄う人がすきです。ばくほん山田さんとか。

どうしよ どうしよ こころ くるしい

頭から離れなくなる。
  1. 2010年05月12日 19:34 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

困り事に備える心と書いて

五月度になって20日間で4日しか休みがない上に殆どが通し勤務だった鬼のシフトも一段落つきまして明日から3連休です。長かった。連休明けにまた通し連勤ですが。強い酒は呑んだら起きられなくなりそうだったので控えてたのですがさっき凛ソーダ割一杯呑んだらもうグラグラしてます。ぐるぐる。ふわふわ。

明日にサイコ警察官の卵氏の公開処刑を予定していましたが逃げられたようです。警視庁勤務開始が6月からとかでもう東京行っちゃってるからなんちゃらかんちゃら。なんかもうXXXXばいいのにとか素で零れそうになります。ていうか彼は本気で警察官になるのでしょうか。わたしは日本の未来の為に警視庁に相談という名目の密告をした方がいいのかもしれないと半分本気で思います。

そういえばなんか気付いたらカバルブログアンテナみたいなブログに拾われててびっくりしました。ここってカバルブログだったのかって自分で驚愕してしまうくらい無関係な話が多すぎて非常に居たたまれないです。今までヴィーナス鯖とかって書いた記憶がないのですが(記憶がないだけでもしかしたら書いてたかも探すのめんどい)ちゃんとヴィーナスカテゴリでした。すごいなぁ。

ふわふわするねむい。
早く夏がくればいい。
向日葵の季節。
  1. 2010年05月11日 03:02 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いんそむにあ

こう毎日毎日眠れないと本当に気分が滅入るし何より業務に支障を来すレベルまできているのでやっぱり本気でメンタルへの通院を考えるべきかもしれない。天気がこれでもかと謂うくらい晴天一択なのもまた不快。

hide兄の命日についてのエントリを書こうと2日の21までは覚えていたのに気付いたら有に過ぎてしまっていた。泣きそう。泣かないけど。

鳥篭に閉じ込められたい。
  1. 2010年05月04日 03:40 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続報です。

4月30日21時頃、二か月弱程前にネタにしたサイコ警察官の卵氏が未だ周囲の人間を巻き込んで相談し続けているらしい知らせが入りました。尚、その規模は拡大している模様です。


…………。え、ちょっと、意味わかんない。2時間ちょっとしか寝ていないノーミソでそんな話を聞かされて帰宅し取り敢えず前回ツッコミ入れられながら話し合いその後があれば知らせろよと言ってくれた男ダチの男気に甘えて連絡を入れたところお前今すぐ出てこいと呼び出されたので緊急会議です。ガストで。

わたし自身には何も無くただただ周囲の人たちが片っ端から巻き込まれて迷惑被っているのがどうにもこうにも許せないのでどうやらGW明けの連休は卵氏を交えた三者或いは四者面談になりそうです。ホットコーヒーを頭からぶちまけるのが目標です。ガストで。

てゆか普通なら仕事で2,3か月被って1回だけ外で遊んだみたいな相手から全身全霊掛けて拒絶するメール受けてそこから2か月も音信不通だったらいい加減諦めるとか以前に忘れそうなものだけれどどーなってんのこれ。
  1. 2010年05月01日 03:58 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
